自信喪失中

昨日(日曜深夜かな?)思いっきり泣きました。理由は内緒だけど。

あー、全然関係ないけど私、ツンデレっぽいとよく言われます(ツンデレ属性という意味ではないよ(笑))。

まー、そんなわけで月曜日は気持ち悪さ爆発で1日臥せっていたわけですが、ちょっとだけ戦争やってみたり。
FE-20060724-215511.jpg

FE-20060724-215519.jpg

また結果だけでごめんなさいごめんなさいorz

えっと、デスパイア攻め。部隊の面々が数名参加して。いいかげん負けすぎ(ポイントたまらなさすぎ)なので、ここいらで勝っておきたいところであります。

序盤から前線突入。お約束の城下の坂道の攻防。ってあれ?私とはるきちんしかいないわけですが・・・(すぐ援軍きたけど)。初動から40:40程度でいい戦いになりそう。

なんだかんだで0.7ゲージ差くらいで勝利。早々にPOTなくなって1回ナイトになってみた。っていうかスコアの1/3くらいはナイトのスコアだと思う・・・


戦争が終わってからはるきちんにご指摘を受けました。

はるき:「おまえ前ですぎwww」(原文は全く違います)
しらゆき:「うはwwwおkkkwwww」(原文は全く違います)

んー、自分で意識して前に出るようにしてるから気が付くと一人突出しちゃってる感じかなあ。要するに空気読めない子?

片手ヲリなんて前線維持できれば別に突っ込む必要もないのかもしれないけど、なんか突っ込んでしまいたくなる衝動。パトスってやつですか!抑えきれません!(両手ヲリやれって)

というわけで、両手ヲリは突っ込んでナンボ、片手ヲリは生きててナンボって感じですかねえ・・・地道にチャンスを待たないとだめなんだねえ。地道・・・私の辞書には載っていません(ぇ

次の戦争ではちょっと控えめにしてみようかと思います。


あー、忘れてた。

最後の最後でPOTがどうにも尽きて仕方なくキープ前のクリで回復してたら・・・カッポカッポと走ってきたナイトさんがトレード。なんだよー、クリ押し付けかよーと思いつつトレード画面を開くと・・・

 P O T 4 つ く れ ま し た

ごめんなさいごめんなさい・・・味方すら信じてなかった私がいる・・・まだまだネツも捨てたものではありませんねっ!

こめんと

確かに突っ込みすぎかも?
火氷なら、追いながら攻撃するより退きながら攻撃した方がいいよ。
リコもL使うときは劣勢時の方がスコア稼げるし(・ω・)

|∀・)・・・・・

そこまで気にしなくても…
片手の突撃能力は低いですからねー
敵皿や短スカ相手に真正面からつっこんでも
ストスマないから迎撃されますしね(;´Д`)
自由きままにプレイしましょー

私のスコアの与ダメ、一体何割がバッシュや吹き飛ばし、炎上による特殊スコアやらw

#りこぴん
ちなみに1stは全く触ってないなあ・・・たまにはっちゃけたい時に出動しそうなヨカーン。

んでも、劣勢時のほうがスコア稼げるのは同意。やっぱり防戦向きだよねえ・・・片手。向かって来る敵にはめっぽう強いし(わかってて何故突っ込む?)

#ゆきめりあん
関係ないけど付加スコアと与ダメスコアの内訳はきちんと出して欲しいよね~

>敵皿や短スカ相手に真正面からつっこんでも
短スカくらいならなんとか・・・(でアムブレもらって帰ってくる人が約1名・・・orz)

いつか貴様を超える日が来る、それまでまっておれ、フハハ

・・・いつよ、それ・・・

私は…劣勢時は…滅法苦手ですな。
逆に追撃戦もストスマがないので苦手なのですが。
押しつ押されつ延々とガチコンガチコンやる戦場が好き。
デスパは常に北で戦ってるタイプ。

えーっ、デスパ北で戦ったらレインで速攻ボコられて終了orz
押しつ押されつを勉強します(´・ω・`)

逆に考えると突っ込んでくるのは相手にもいるわけで、そこを生きて還さない・・・と。

召喚でPOTトレですか。考えたこともなかった。・・・ジャイやレイスならいる場所が最前線だし、暗闇でカバーしつつ配布できますね・・・むむ。やってみよ。

>そこを生きて還さない・・・と

当たり前のことなんだけど、私にはできていない模様です。いろいろ目標ができちゃったな・・・

最前線でPOTトレードは難しいでしょー(笑)

まあ、実際機能させるにはナイトでクリ運搬ついでに前線大クリでトレードとかならかなり喜ばれると思いますねー。私もトレードされてびっくりでしたからヽ(´―`)ノ

気持ちに余裕が有るとき限定ですが、輸送ナイトしてるときとか、ナイトで前線向かう時にヲリとっ捕まえてPOT押し付ける事はあります(笑)

寝る前にー。

>ヲリとっ捕まえて

「ヲリっと捕まえて」ってどんな捕まえ方だろうとちょっとだけ悩みました(まてまて

んー、でも輸送ナイトってなんだかんだで一番忙しいと思いますから、POTあまってることすら忘れてることもありますね。私も思い出したらヲリっと捕まえてみようっと。

そんなことより


泣 い た 理 由 が 気  に な り ま す !

氷も本来の役割は前線維持だと思うのですが・・・・
私は自他共に認める脳禁皿ですよ!
前線で孤独死なんて日常茶飯事!!
でも最近は3体凍らせれば最低でも1体にはバッシュが入るので、気持ちいいです!

>>レインで速攻ボコられて終了orz

北は戦力が揃わない限り戦わないのが私のセオリー。
なので、敵に片手ヲリがいたら大抵は弓の後方でお座りしてます。
敵が突入してきたらスタン狙いつつスラムで追い返し、またお座り。
いかに少ない兵力で北を維持するか、が重要だと思いますが故。

勿論、味方ヲリはそんなこと考えずに突っ込む人が多いので普段は適当に援護しつつPOT温存してるんですが、突破したら先鋒で突っ込む心意気で戦っとります。敵が増えてきたらサッサと逃亡してカウンターに備えて回復しますがな。ヲリの方々には嫌われそうなスタイル。

#ぴこまりん
 だ が 断 る !

#うぃずさん
でも、氷も死んだらまずいと思うんですが(笑)生きてガンガン凍らせましょう。私も生きてガンガンバッシュしますお!

#あーていさん
>北は戦力が揃わない限り戦わない
これは北好きとはいわないんじゃ・・・でも考えようによっては正解ですね。バカみたいに突っ込まずに敵味方レインで牽制してるだけならヲリがしゃしゃり出る必要もないですよね。

>ヲリの方々には嫌われそうなスタイル
引き際が見える人と見えない人の差だと思います。みんながみんな同じ動きができればいつでも勝てるんですけどね(苦笑)

今更のレスですが、北は押したり押されたりするときのスピードが好きですね。他にもヲリがいないと押すのが非常に難しい地形のため、ヲリが活躍しやすい点とか。普段は「あーおいまた突っ込んだのかよ援護マンドクセー」みたいな感じで適当ですが。

こめんとどうぞ

※注意※ http://はttp://と「h」を抜いて投稿してネ

管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっくはこちら

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad