採用は難しい

こじんまりした会社なので採用も現場の人間が行うわけで。

何が言いたいかって、採用するにもカネとジカンがかかるのよ・・・応募した後で辞退するのは自由だから、辞退なら辞退って言ってほしいよ(´・ω・`)ましてや面接の予約までして、「わかりました」って本人言ってるのに当日来ないとか・・・

未経験可がうたい文句なので、それ相応の人間の応募もあることは覚悟してたけどここまでとは・・・

日本はどうなってしまうんでしょうか。


なんだかんだで10人くらい採用しても、1ヶ月弱たった現在もう半分が辞めていきました。今月、月の半分くらい採用に時間割いてるけど、辞められるとその時間のことを思うと切なくなりますお。

結構ブルー。

こめんと

私が面接した中だと、中途は今のところ無断で来なかった事は無いけど、新卒で無断で来ないやつとかは何を考えているのやら・・・・。
普通に何を考えているのかわからんです、ゆとりとかそーいう問題じゃない気がします。
しかし、一月で5/10辞めるって、結構大変そうですな・・・・。

リクナビとかで募集しても無断は腐るほどあるようです(´・ω・`)それも年齢関係なく。若い子だから、ってワケじゃなく、ネットだとどうしても約束自体が軽いってことなんでしょうね。

まあ、未経験OKとはいえ、当然給料払うわけで、それなりにがんばってもらわなきゃいけないわけで・・・それに耐えられなくて辞めるといった感じです。

時代なんでしょうね。

こめんとどうぞ

※注意※ http://はttp://と「h」を抜いて投稿してネ

管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっくはこちら

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad