かき小屋

20140125_094406.jpg
はるばるやってまいりました。西立川の昭和記念公園(国営)。

中学校以来だなあ。なんか知らんけど、わざわざ1時間半かけてここまできて(学校主催)マラソン大会をやった記憶しかない。

なにしにきたっつーと、こちら。オイスターバー数あれど、公園内のバーベキューがわりに牡蠣焼くなんてここくらいしかない!

ちなみに、安いの2,500円、高いの3,000円(いずれも90分、入れ替え制)で食べ放題。もちろん、安い方!
あ、なお、メニューは焼き牡蠣しかありません(別注ならありますが)。

20140125_100538.jpg
先払いで席に通され。こんな感じで機材が置いてあります。あとは好きにして、って感じ。ちなみに鍋のフタがありますが、炭焼きなので灰が飛ぶのと、よくポンポンはじけるので、ふたをしないと危険。また、フタをすることで火の通りをよくすることも理由の一つなのかな。ちなみに、ノロウィルスとかいろいろあるので、キッチンタイマーとか温度計とかが一緒に置いてあって世知辛い世の中だなあ・・・と思ったり。

カウンターから牡蠣をいただいてきます。
20140125_100653.jpg
おおう!なんか牡蠣じゃん!(アホ)いざ戦闘態勢。

表裏よく火を通して(片側4分づつ)、
20140125_101901.jpg
できあがり。ぷりっぷりですわ。生のほうが好きだけど。

調味料は醤油、ポン酢、七味。あれ?塩コショウがねえ・・・あるって書いてあったのに。
まあ、そのまま食べても十分塩辛いわけですけどね!(苦笑)

しかしまあ、んまいな。焼くの面倒だけど、んまい。ガンガン焼いてガンガンたべますよ。

20140125_113634.jpg
で、兵どもが夢のあと。みためたいしたことないですが、これブリキのバケツ1杯分です。子供と2名分。数えてないけど20~40個/一人くらいたべてます。


まあ、やっぱり牡蠣はおいしいけど・・・焼き以外のバリエーションもほしいです、正直。コスパ考えたら仕方ないんだけど。

といってもさ、2,500円+交通費1,500円(往復)+αって考えると都心でオイスターバーで食べても・・・おっと、ここから先は。

まあ、みんなでワイワイ外で食べたら楽しいと思います。なお、テントの中ので暖かいし(むしろ熱い)。

基本的に完全予約制なので、3月末までにお早めにどうぞ。

こめんと

こめんとどうぞ

※注意※ http://はttp://と「h」を抜いて投稿してネ

管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっくはこちら

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

ついったー

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad