博多天神 御茶ノ水店

お昼に行ったのですが、書いてるヒマがなかったので今の時間に(´・ω・`)


ラーメン + 替玉 \500

東京都内ではそれなりに知られた博多ラーメン屋。ただし、かなり東京ナイズされた博多ラーメンなので、本場の人間からみると「???」と思う可能性が大きいかも。

このお店のウリは替玉無料。といっても食べ放題というわけではなく(当然ですが)、1玉のみ。でも1玉おまけでついてきて1コインだと思えばそれなりにまともだったり。

普通に博多ラーメンっぽい感じはするけど、アプラっぽさはなくクリーミー。塩味でごまかしてる感もないので、それなりにはおいしく食べられます。

紅しょうがやゴマや高菜(辛め)が入れ放題なのでそっち系(どっち系?)が好きな人にもオススメ。


昔、渋谷で食べたときはそれほどとは感じなかったけど(むしろあまりおいしいとも思わなかった)、ちょっとは味があがったのかな?それとも自分の味覚が・・・orz

こめんと

はじめましてー!
福岡ネタがあったのでツイツイ。
白っぽいスープに細い固麺!
豚、ネギ、きくらげ、煮卵にゴマと海苔が乗ってるのかなっ
自分がいくラーメン屋とトッピング同じだだだ
こちらも紅しょうがや辛子高菜、ゴマがサービスの所多いです。
福岡ラーメンも捨てたものじゃないですよっ
東京にいって二郎のラーメンが食べてみたい(´・ω・`)

こちらこそー。でも、Mashさんともあまりはじめましてな気はしませんけどねー(笑)

っていうか、FEのネタ(まあ、事実の羅列だからつまらないけど)で釣れずにラーメンでしか釣れない件についてヽ(;´д`)ノ

さて、博多ラーメンですが、個人的には博多まで食べに行くくらい大好きです(過去何回かいってます)。見た目は博多ラーメンですよね、これ。でも、食べるとやっぱり豚骨のにおいというか臭みというかが若干少なめで、東京風にアレンジしてあるんですよね。

博多ラーメン(どっちかというと長浜かな)を食べさせてくれるおいしいお店ももっとあるんですが、この博多天神はコストパフォーマンスで秀でてます(笑)

二郎は・・・おいでおいで。来たらご紹介しますヨー

ではでは、今後ともよろしくお願いしますー

こめんとどうぞ

※注意※ http://はttp://と「h」を抜いて投稿してネ

管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっくはこちら

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad