札幌旅行まとめ

1/5~1/9まで札幌に行ってきましたよ奥さん。札幌に来るのは大学卒業旅行一人旅以来(センチメンタルジャーニーだったのですが)です。

旅費は\23000くらい。飛行機(JAL)と4泊でこの値段って、どんだけ安いんだと。

20150105_154752.jpg
はるばるきたぜさっぽろー!(国内線から出てきたので外に見えるのは国際線w)。

お昼の便だったので、そのままお昼兼夕飯へ。

初日夜>サッポロビール園(ジンギスカン)
20150105_171158.jpg
お約束ですね。ま、普通のお店でもっといいところはあるわけですが、やはりサッポロだし!

20150105_174022.jpg 20150105_172648.jpg
(左)生ラムジンギスカン (右)トラディショナルジンギスカン
どちらも食べ放題でしたが、生ラムのほうがいいかな、と感じましたね。

20150105_173008.jpg
程よいやわらかさ、脂身少な目。店員の対応の良さもあいまって、おいしい。飲み放題にしたので(一人だけの飲み放題もOKだったので)ビールがすすみます。結局4杯くらい飲んでしまった。

20150105_181945.jpg
もうただの焼肉w

野菜もピンポイントで注文できるし(カボチャください、とか)、肉だけでもOKだし、満足満足。

ちなみに宿泊先はこちら。親子連れなのでちょうどいいです。お風呂も大きいのがあるし。ネックは札幌駅から専用バスがあるとはいえ、45分かかるw


2日目朝
食べずw

2日目昼>スープカレー
ブランチで駅ビル内のスープカレー屋さん(lavi)へ。
20150106_113011.jpg 20150106_113016.jpg
八百屋の野菜カレー 15番 ライス大盛 \1050(くらい)

0番が辛さなし、5番が中辛、10番が辛口と番号で指定。30番以降はヤバそうだったので、15番をチョイス。

んー、スープカレーってこんなもんかあ。辛さは控えめなのね。野菜の甘さに助けられてる気はするけど、あまり辛味を感じないなあ。というか薄い。気のせいなのか。トマトの酸味だけが主張しててカレーらしさがないんだよなあ。

こんなもんだというなら納得もできるんだけど、もうちょっとカレーらしくあるのかと思ったので残念。個人的な先入観なので、あまり突っ込まないで(汗)

2日目夜>まさかの
20150106_200138.jpg
まさかのインスタントラーメンwww

スープカレー食べてホテル帰ってダラダラしてたらもう夕飯食べに札幌行く気にはならないです・・・これがガトキンのデメリットですね・・・

3日目昼>回転寿司
20150107_130421.jpg
しかしまあ、吹雪・・・

20150107_134752.jpg 20150107_134734.jpg
忘れてたので札幌駅激写。

20150107_144709.jpg
札幌駅周辺でという手もあるけど、わざわざ地下鉄で回転寿司トリトン 栄町店へ。

しっかしネタでか!100円均一のなんとか寿司とはワケが違いますな。にしんのにぎりとかめったに食べられないものもあり、満足。2+1名で4000円ちょい。大満足ですね。

3日目夜
某Remiさんと別行動でラーメン二郎 札幌店。これはこちらの記事参照。

4日目昼>味噌ラーメン
味噌ラーメンということで、吹雪の中移動・・・麺屋 彩未(さいみ)へ。
20150108_144155.jpg 20150108_144227.jpg
味噌ラーメン \700

ラーメン大好き道民某氏がいうならまあ、大丈夫でしょう。ということで。

吹雪の中14時過ぎても客足が途絶えないことが証明している通り、おいしかった。札幌ラーメンの麺、久しぶりに食べた気がするなあ・・・満足。

4日目夜>海鮮鍋
寄ったのは海鮮炭焼き処 絆
20150108_175917.jpg
海鮮焼じゃないやん!というツッコミはさておき、旅行券についてきたおまけクーポンなので。写真は3人前。プラスビールがついてくる(合わせて2000円弱相当)。

昆布だしと白菜がおいしかった。カニもはいってたけど、これはもう出がらしみたいになってたw

最終日昼>味噌ラーメン
20150109_120957.jpg
空港で白樺山荘。ほかの店と比べて人気がなく(?)空いてるという情報だったのと・・・

20150109_121002.jpg
ゆで卵死ぬまで食べ放題のため。味噌ラーメンの味は覚えてないwww


とまあこんな感じで、家族旅行なので食べまくりというわけにもいかず、それでも一通り押さえて食べてきました。でも一番は・・・
20150109_100711.jpg
コイツwww

もう何本飲んだか覚えてないくらい買った気がします。

昼便で帰宅。
20150109_153924.jpg
羽田は便利でいいやね。前回の沖縄は成田だったのでキツかった・・・

しっかし、結構な食事コストがかかった気がします。ま、旅行だし仕方ないんだけど。4泊は飽きるw 温泉はあるけど、中国人がウザくてもう涙目。チャイナマネーおそろしや。

まー、吹雪いてなかったらスキーとかやってもよかったんだけど、運動音痴な家族だからなあw

こんな旅行できるのも無職だからこそ!(目から汗)

あー、もう1週間しか休みがない・・・(´・ω・`)

こめんと

札幌クラシック美味しいですよねぇ、酒を飲んでた頃は帰る度に飲んでました。
北海道は中国、台湾の観光客多いですよね、私も帰省の度に友人と旅行に行くのですが、年を経る毎に増えてる気がします。
しかし、ロングバケーション羨ましいですなぁ。

サッポロビールは個人的にはあまり好きではないのですが(ちょっと軽い感じがするので)、おいしく飲めたのは気持ちの問題かもしれませんw

チャイナ、まじうっさい(´・ω・`)

ロンバケではありますが、無給ですよ?w

こめんとどうぞ

※注意※ http://はttp://と「h」を抜いて投稿してネ

管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっくはこちら

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad