[艦これ]今までの軌跡をたどる

なんかダレてきたのもあり、ちょっと振り返ってみる。

ちなみに始めたのは・・・覚えてないけど、2013年5月くらいだったかな。サービス開始して1か月くらいの時だったと思います。軍艦なんて大和と信濃(これは無責任艦長タイラーの原作によるもの)くらいしか知らないし、あとは1943(カプコンのシューティングね)くらいでしか艦名なんて出てきてなかったので、あまりなじみはなかったけど。

今現在のお気に入り艦隊。
艦これ-2015031501
まあ、言わずもがな・・・ですがw まっさきにケッコンしたのは霧島さん。そのころは改二とかなかったかな。戦艦だったけどケッコン後のクエストが大変だったような記憶が。

現在の主力艦隊。
艦これ-2015031502
加賀さんは必然的にこの位置に。烈風改の存在価値はやはり大きいですね。大淀さんがもう少しでケッコン射程圏内。

艦これ-2015031503
五月雨は初期艦娘。やはり初期だけに多少の愛着はあります。あくまでも多少、ですが(汗)
青葉さんは梨本さんをほうふつさせるキャラクターが気に入っていて育ててます。といっても優先順位が高いのが出てくると放置になるので中途半端。北上さん大井さん、金剛姉妹、ながもんむっちゃんはこの辺。ながもんむっちゃんが使い勝手が良くないので・・・

艦これ-2015031504
3ページ目になると少し個性が出るかな。ってか1ページ目から個性全開ですがw

川内さんは改二のために。基本遠征要員。木曽も使えるようで微妙ですが改二まで。正規空母系は基本80まで最低上げるという信念の下がんばってます。ちとちよはコスパの割の使い勝手の良さに惹かれてこの位置。五十鈴は牧場から逃れた1隻ががんばってますw(1-5要員です)。

艦これ-2015031505 艦これ-2015031506
この辺から適当w 明石改二に期待してます。

重巡洋艦の改二はないとイベントで困るので上げてある感じですね。

以下は初期艦娘一覧。
艦これ-201503159901
五月雨は先述の通り。2艦目は初春だったんですね。あまり気にしていませんでした。最上は確か2代目・・・1回かなり初期に沈めた気がします。

高レベルで沈めた艦娘は
島風:レベル80くらい
望月:レベル70くらい
この2艦ですね。望月は2013年夏の武蔵イベント時に強引に進軍して沈めた、痛い過去が・・・

艦これ-201503159902
2ページ目はドロップしたけど餌にするには忍びなくて残しておいたら頑張ってる艦娘って感じの一覧になってますw 時雨改二はかなり役立ってる気が。

艦これ-201503159903
初戦艦は比叡だったんですね。あまり好みではなかったのか印象が薄いw

艦これ-201503159904
霧島さんが出た時のインパクトったらなかった記憶があります。そりゃもう使い倒すくらい使い倒しましたよ(謎)


なかなか見返してみると好みが出てくるものですね。

基本的に遠征と演習しかしてないので資材ばかりがたまりますが、もう少しは遊んでもいいかな、と。

どこぞの誰かと違って5桁円は投資してないですし!(結婚費用@700*5(大淀、香取で700*7予定ですがw)+ドック*2(@1000*2)+母港(@1000*3)で8,500円しか課金してないし!

自慢できるのか?これ・・・

こめんと

ちゃんと「眼鏡艦隊」に名前を変えといたほう良いよ!
資材溜まってよいですなぁ、私は次のイベントまでに資材を溜める自信が無いですわ。
まぁ帰宅後数時間3-2-1をやってるせいなんですが・・・。

眼鏡艦隊は直球過ぎてつまらないので、いつもどおりになりましたw

艦船集めてるときはさすがにカツカツでしたよ。

もうやれることもなくなってきたし、ランカー目指すわけでもないので
地味に遠征分だけ溜まっていく感じです。

こめんとどうぞ

※注意※ http://はttp://と「h」を抜いて投稿してネ

管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっくはこちら

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

ついったー

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad