[艦これ]俺たちの春の終わり

E6も終わり、本気のE7突入。

ちなみに艦これ、かれこれ2年くらいやってますが、掘りを本気でやったのは巻雲と川内(複数艦隊所有のため)しかいません。イベントで掘りをしたことはなかったり。

Kマスでの楽なS勝利メインです。

連合艦隊なので、比較的余裕はあるものの、資材が吹っ飛ぶのを抑えるために、第1艦隊は軽空母メイン。
大井、軽空母*3、潜水艦(まるゆ)。まるゆはレベリング(20まで)だったのもあり、採用。途中大破しても進軍が前提です(理由は後述)。
第2艦隊は以下。軽巡と潜水艦はローテーション。
艦これ-2015050601

艦隊司令部施設をおかずに進軍。1戦目の泊地で第1艦隊の潜水艦が大破することはまれですし、第2艦隊のハイパーズが生きていればKマスでの駆逐艦を一掃、もしくは軽空母が一掃してくれるため、まず沈まないだろういう目算(沈んだらそれまで、というブラックな考えもあります)。

潜水艦以外が大破した場合は基本撤退です。

問題があるとすると

「今それが1戦目なのか2戦目なのか忘れる」

ことです。ながらプレイになるので、気づけば3戦目だったり(ボコられ確定)、1戦目で撤退したりとアホなこともやりますので注意。

艦これ-2015050602
40~50戦目くらいで無事にRomaゲット。

結局このイベントでは資材80k、バケツ4~500個くらい使った気がします。

初めて真面目にイベント下気がしますが・・・GWが休みじゃなかったらこんなにやらなかったかも。

ともあれ、おつかれさまでした。頑張ってよかった。

こめんと

こめんとどうぞ

※注意※ http://はttp://と「h」を抜いて投稿してネ

管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっくはこちら

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad