[艦これ]E7終了

余裕で甲作戦丙作戦ですよ!(1回甲作戦でやってみたけど、さっくり途中撤退だったので早々に諦めました)。なお、XYは5回づつつぶしています。

第1艦隊
艦これ20150830-001
重巡は途中で摩耶と入れ替え。第1艦隊でも対空カットインできるなら第1に異動させた方がいい(第2艦隊が実質的ダメージソースになるため)。


第2艦隊
艦これ20150830-002
重戦軽駆駆(駆or重)。
重巡を2にするとYに行く率が50%くらいになったけど、まあ安定を考えると軽3より重2のほうが安定と踏んで続行(詳しくは戦歴を参照)。何気に阿武隈がキーとなっている(雑魚を1隻葬れるかどうかがカギ)。


支援艦隊(道中)
軽軽駆駆重重
※ゲージ破壊時は重重→戦戦
まあ、安定の支援。1隻でも破壊してくれれば十分(阿武隈と合わせて2隻葬ればかなり安定)。


支援艦隊(決戦)
軽軽駆駆
※ゲージ破壊時は軽軽駆駆戦戦
削り時はエコ艦隊。ここまで来られればほぼ削れることは確定しているので、軽く雑魚を削って本体の削りを実施する。破壊時は戦艦投入で雑魚掃滅。




戦績
S(100%) 伊勢
B逸れ撤退
B逸れ撤退
A( 40%) 摩耶
A(100%) 利根
初戦撤退
S(100%) 長良
===第2艦隊を重重戦駆駆軽にしてみる
※結果50%くらいでYに逸れるっぽい
A( 90%) 摩耶(Yに逸れた)
道中撤退(Yに逸れた)
S(100%) 鈴谷
S(100%) 瑞鳳
道中撤退
C( 10%)
A( 60%) 比叡
===ラスダン開始
A(100%) 利根

面倒なのでラスダンw
艦これ20150830-010
まあどう見ても余裕っしょ。

と言いながら雪風のカットインなかったら冷や汗でしたw
艦これ20150830-011

長かった面倒だった夏イベントも終了。風雲とか出なかったのは心残りではあるけど、駆逐艦はイラネ。早く信濃を眼鏡っ娘でだせと!
艦これ20150830-012

結局E7では30k程度使った気がしますが、あまり消費した気がしない(思ったよりはサクサク進んだ)かもしれません。

こめんと

こめんとどうぞ

※注意※ http://はttp://と「h」を抜いて投稿してネ

管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっくはこちら

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

ついったー

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad