立川マシマシ 5号店

胃袋をいじめたい。でも新鮮味が欲しい。というわけで行ったことのないこちらへ。

20160418_立川マシマシ5号店01 20160418_立川マシマシ5号店02
小ラーメン(200g) 野菜マシ \750

まず感じたのは「高い」かな・・・まあ、この立地でやっていくためには客単価を上げないといけないし、価格を同一にしてちょっと高めに設定するのはアリだと思うけど・・・

肝心のお味は。

麺・・・基本ゆるめ(たまたま?)。中太だけど残念な三田本店の麺みたい。
スープ・・・結構いい味だしてます。アブラがなかったら残念だったけど、富士丸みたいなアブラがいい感じ。
豚・・・野菜に埋もれて見えなかったけど、麺を食べているうちにグズグズになってた。けど、おいしい。
野菜・・・ちょっとクタクタぎみなのがGooD。キャベツも入ってていい感じ。

麺は少な目でもいいような気がする。野菜はマシてもまあ、この程度なのでなんとでもなるけど、マシマシにすると別皿なので危険っぽいw

直系二郎には及ばないけど十分代替になる味ですが、コスパがあまりいい気がしないなあ。

この店一番の特徴、麺の代わりに豆腐が入る、というのが実は楽しみだったり。次は必ず。
※しかも聞いてる限り豆腐少な目にすると麺も入れてくれるっぽい

立川マシマシ 5号店
東京都千代田区神田駿河台2-4-10

こめんと

最近、胃袋イジメ系のラーメンばかり食べてるようですが大丈夫でしょうか・・・。
両国やその周辺は少し足を伸ばせば有名店が結構あるので気持ちは分かりますがw

大丈夫!食べるときと食べないとき極端なので!
※余計悪いだろ・・・

亀戸錦糸町まで足をのばしてもいいんですけどねー。
総武線っておもったより頻繁に来ないのよねw

こめんとどうぞ

※注意※ http://はttp://と「h」を抜いて投稿してネ

管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっくはこちら

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad