らーめんランド 草加店

えとたま・・・空いてねえ(´・ω・`)1台しかないからな・・・
今日は中本も休みだし、どうしようかと思ったら、こんなラーメン屋が。地獄ラーメンがウリらしい。

らーめんランド 草加店
埼玉県草加市氷川町2117-1
草加駅から徒歩3分くらい
注意)~24時と食べログには書いてあるけど、20時にはのれん降ろされてました

1丁目(初心者)、2丁目(中級)、3丁目(上級)、5丁目(激辛)~100丁目、らしい。一応、1丁目はピリカラとどこかのレビューにあったので3丁目をチョイス。

店員(1名)、恰幅のいいオバサマが、おもむろに、ボトルから唐辛子をガサッガサッとスプーンでドンブリへw3杯だった気がしたので、杯数=丁目かも。

そしておもむろにもやしを鍋でいため、スープを合わせて・・・コーンをゆでて・・・(もちろんその間麺がゆでられてる)、合わせて出来たのがこれ。

20160926_らーめんランド
地獄ラーメン 3丁目 \810

あ、これ、うまい。正直チープだけど、うまい。コーンが無駄に甘いけどうまい。

確かに辛味もある。アブラもキツい(正直)。でも中本ほど脂っぽくないし。丁度裏側に隠れちゃってるけど、なぜか長いもの短冊切りが3つついてくる。箸休めに丁度いい。

そしてもやし。最初はシャキシャキ。スープを吸ってしんなり。ボリュームは二郎の軽めの野菜マシ程度。これもまたよし。

それよりなにより、店員のオバサマのハイトーンボイスがたまらない。

あー、おいしかった。ちょっと汗だくになったけど、辛くて食べられないほどではなく、ほどいい辛さ。蒙古タンメン以上北極未満といったところか。今度5丁目食べてみたいと素直に思った日なのでした。

あ、なんだか謎のメニュー『玉子焼き丼(\270)』というのがあり、それにも興味津々。

こめんと

こめんとどうぞ

※注意※ http://はttp://と「h」を抜いて投稿してネ

管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっくはこちら

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad