[旅行]名古屋つあー

休暇もあと1週間となり、その前に行っておこうと、1/6,7で出かけてきました。

20170106_083120.jpg
富士山を超えて
20170106_102132.jpg
やって参りました、名古屋。

目的は・・・推して知るべし。

初日 昼
20170106_岩正
岩正
味噌煮込みうどん 親子 \750

なんつーか11時~15時までしかやってない。ぱっと見街のお蕎麦屋さん。店員さんはもういいお歳の方々。お客は常連しか来なさそうなところ。

手打ちうどん、と書いてあったので期待してたけど・・・マジうま!いや、ホントうま・・・びっくりした。食べてる間もずっとうどん打ってたし、結構大変そうな作業。

これ食べただけでももうね、名古屋来てよかった感じ。


初日 夜
20170106_歴史新栄02 20170106_歴史新栄01
歴史を刻め 新栄店
ラーメン麺200g 野菜アブラニンニク少し \750

まあ、これもまたメイン目的の一つ。

富士丸インスパイアの名にたがわず、おいしかった。生姜が利いてて本家より好みかも。ただ、客層がDQNしかいない。これだけが残念(笑)


2日目 昼
20170107_味仙01
味仙 JR名古屋駅店
台湾ラーメン \750

東京 神田にもあるんだけど、とりあえず食べてみたくて。思ったよりは辛さはないのね。もっと辛いかと思ってたけど。さらに量も大してないし、ぼったくりとまでは行かないけど、なんか見かけ倒し。

でも台湾(というか中華系)のラーメンって小さいドンブリに出てくることが多いし、こんなもんなのかもしれないなあ。

あ、味は満足です。


2日目 昼 2食目
ふだんならこんなこと絶対しないのに・・・見かけてしまったので。
20170107_寿がきや
中華厨房 寿がきや 名古屋エスカ店
寿がきやラーメン \490(+生ビールジョッキ \390)

食べたことなかったんだもん・・・生寿がきや。

インスタントMAXの味ながらも飽きが来ない味。また食べたくなるのがわかる気がする。あ、先割れスプーンはなくなってて、普通のレンゲになってました。


とまあ、振り返ってみると・・・麺しか食べてないwww

まあ、仕方ない。小倉トーストとか食べられないし・・・マウンテンは行ってみても良かったかもしれないけど。

さすがに体が重くて、いい加減ダイエットせねば、と思わされてしまう名古屋旅行でした。

こめんと

名古屋に行くとついつい食べてしまいますよね、にしてもラーメンばかりですな。
麺類だとあんかけパスタなんかも良いかも。
因みに私はマウンテンではバナナパスタを食べて撃沈しました・・・・。

旅行目的はラーメンじゃなかったからね。

空いてる時間を鑑みると結局行きやすいところになってしまうという・・・

つってもまあ、東京で普通に食べられるものばかりといえばそれまでなのよね。便利というかなんというか、趣きがなくなってしまいました。

こめんとどうぞ

※注意※ http://はttp://と「h」を抜いて投稿してネ

管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっくはこちら

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad