イラつく2日間

まあ、そんなわけで研修最終日(昨日)。

蒙古タンメン中本 品川店
食後ですが・・・
20170207_180447.jpg
冷やし味噌やさい あぶら少な目 \980+\60

食券をフロアスタッフに渡し、厨房へ「あぶすくー」が伝わっていた。

が、出てきた品物(食券渡したスタッフ曰く)が、「冷やし味噌やさい麺かためですー」。
んー、よく聞き取れなかったけどそう聞こえた。

麺だけ食べてもかためな感じはしない。つけだれを見ると、結構アブラギッシュ。まあ、あぶら少な目といってもつくる人それぞれだし・・・と、野菜を食べると、どうにもあぶらっぽい。さすがにたまらず、小皿をもらい、あぶらをすくい出す。

どうしようもない量の油が救出された(すくい出された)。いや、二郎でもそんなにあぶら浮いてないわ!(千住大橋除く)
問いただすのもアレだし、その後はそれなりに食べられたけど、なんか薄かった・・・草加で食べてる冷やし味噌やさい(五目味噌もだけど)のあぶら少な目とは天地の差。

・・・あえて言おう。マズかった。
前回はサービス玉子忘れられてたし、どうなってんだ、品川。
いやまあ、あぶら少な目自体、客のわがままではあるけど・・・初めて店による味の違いがはっきりしてちょっとげんなりしたワケで。



今日(今さっき)。もう、怒りが有頂天。
野郎ラーメン 浅草橋店
食券を買ってから、あ、野菜大盛りにするの忘れた、ということで口頭で「野菜大盛」を追加すると、カタコトのお兄さんが「えー、\100えん?あ、130エンです」と。ちょっと疑問に思ったけど、とりあえず支払う。

途中、麺大盛りと勘違いされている可能性を考慮して、再度確認すると「ヤキヤサイです」と回答が返ってくる。ならいいか。

20170208_122139-compressor.jpg
豚骨醤油ラーメン あぶら少な目?麺かため? 焼き野菜大盛 \780+\130?

食べログ見る限り、焼き野菜大盛りは\50円となっている。
なお、大盛りは\100らしい。

そもそもの見た目から、野菜大盛りには見えない。「これ、なに?」と確認すると、「ラーメン大盛りデス」と。

いやいや、よくわからないんですがw

「焼き野菜大盛りで麺かためのあぶら少な目って言ったよね?」
「・・・」
「で、結局、これ、なんなの?」
「麺大盛りデス」
「あ、そう・・・もういいや」
カタコトの人なのであまり問い詰めても仕方ないか、ということで諦め。

というか、これ麺大盛りですらないんじゃないの?と思う盛り。
途中、返金するみたいなそぶりで来たけど、食べ始めているし、こちらの落ち度もあるわけだから返金は断る(かっこよさそうに見えてある意味かっこ悪いワタシ)。

一生懸命働いている外国人の人に文句を言いたくないけど、注文もダメだし、代金受け渡しもダメだし。
全部だめじゃん・・・

食べ物の恨みはこわいんだぞ!(笑)

こめんと

こめんとどうぞ

※注意※ http://はttp://と「h」を抜いて投稿してネ

管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっくはこちら

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

ついったー

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad