だれかいい人いないかね

ちょっとだけ更新頻度を上げようかと思う。
更新率40%に!(2~3日に1回でしょ?いけるでしょ、いけるよね)

というか、ラーメン食ったら上げる、ってやればすぐ到達できそうなんだけど、更新が面倒になってきちゃって、全然更新できてなかったりするんですよね。

よし、戒めよう(なにを!)


ということで、本日はベッケンバウアー。

転職して3か月くらいになるわけですが、自分の居場所も確保できて比較的過ごしやすい毎日なのです。年収ベースでもそれなりに上がる(予定)だし。

まだ忙しくならないので悠長なこと言ってられるというのもあるワケなんですけどね。

で、会社の至上命題が「平均年齢の若返り」なわけでして。

なかなかどうして、結構な平均年齢なのです。両手の指で収まる会社なので致し方ないのですが、びっくりするくらい高いですw これを今後のことを踏まえて若返らせようという。ああ、白雪☆さんも若くないのですが、それでも最年少ですwww

そんな経緯で中途採用をしているのですが、なかなか良い人と巡り合えません。というよりは、応募自体がないorz

壮絶な売り手市場なので、我々のようなちっぽけな会社には見向きもしてくれないんですかね・・・まあ、そんなに待遇がいいというわけでもないので、周りと比べられるとあまりウチを選ぶメリットはないんですけど。

といいつつも、来ない理由は大体明確で
1.年齢(20後半~30前半)
2.言語経験者(未経験でもいいけど)
3.日本人w

一番、各企業が奪い合っている層をターゲットにしてるので・・・そりゃー、無理だよね、と。

面接をしてみて思ったことは、未経験の人は大体がやる気が見えない(とにかく応募してきただけの人が多い)。ちょっとでも経験している人はプログラムが作りたい、という思いが強いので、何でもやらなければいけないウチみたいな会社には合わない(普通のソフトハウスに心惹かれてしまう)という感じで。

転職を繰り返してきた白雪☆さんも感じていることですが、こればっかりは「ご縁」なんですよね。

たまたま、見つけた(転職しようと思った人がいた)
たまたま、声をかけた(企業が人がほしいと思った)
たまたま、やりたいことだった(転職者が望む業種、職種)
たまたま、やってほしいことだった(企業が望む業種、職種)

この組み合わせがぴったりはまらないと転職はうまくいかない。しかも一番取り合っている転職者層を相手にしているのだから。

それにしても採用にはカネがかかる・・・転職してきた私がいうのもアレなんですけどね!(正確にはカネというより人的コストがバカにならないわけですが)

こめんと

こめんとどうぞ

※注意※ http://はttp://と「h」を抜いて投稿してネ

管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっくはこちら

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

ついったー

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad