つけ麺坊主 間宮

お昼、一人だったので行ったことないお店にいってみることに。
いつも帰り道に気になってた激辛系つけ麺屋さん。4段階から選べるみたいだけど、最高レベルは土日祝しかダメっぽい。というわけでその下に。175g(半分)~450g(大盛)まで無料らしいです。

20170801_125655.jpg 20170801_125729.jpg
つけ麺 特辛 大盛 \950

辛さを増すと高くなる。そこで利益を出してるのかなあ。
つけめん(ちょい辛) \800
辛つけめん(激辛) \900
特辛つけめん(超激辛) \950
極辛つけめん(極辛) \1000

まず感じたことは・・・液体アブラが多い(´・ω・`)比較しちゃいけないけど中本の冷やし味噌のダメなヤツみたい。味噌は濃厚でおいしいのに、残念。というか、この辛さの源はアブラってことかも。つけ汁をしっかりかきまぜないと大変なことになりますので注意!もうね、アブラしかないw

でもって、肝心の辛さですが、冷やし味噌と同じか、2倍相当くらいの辛さ。唐辛子モロに入っているわけではないのでぱっと見辛くなさそうだけど、食べてみると辛さと味噌風味がしっかり出てておいしいです。

辛さがキツい人は少しだけ割スープで混ぜてもいいんじゃないかな。スープ割した後のつけ汁はマジうまい。これ、つけ麺よりラーメンのがいいんじゃないか。次回はラーメンだな!

麺はサッポロ製麺。んー、なんかどこにでもあるような麺に感じるのは気のせいか。ちょっとゆるめだったのも好みじゃない原因かなあ。

あと、味玉がデフォルトでついてくるのがGooD。ま、そういう小道具をつけて基本単価を上げているのかなあ。やっぱりちょっと高目の値段設定ですね。そこだけが残念。

というわけでラーメン食べてみる!(こっちも\950って結構強気だよね・・・)

つけ麺坊主 間宮
東京都中央区日本橋小伝馬町8-5

こめんと

こめんとどうぞ

※注意※ http://はttp://と「h」を抜いて投稿してネ

管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっくはこちら

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad