Fラン大・・・本当なのかなあ

東洋経済オンラインより
「教育困難大学」のあまりにもひどい授業風景
http://toyokeizai.net/articles/-/181672

2chなどでも揶揄されるFラン大学。まあ、その存在自体は否定できない(無駄に大学数が多い)けど、ここまでひどい授業なのかと。盛ってんじゃないの?と勘ぐってしまう。

そういえば、高校受験のときも(もうはるか昔だけどw)、「答案用紙に名前さえ書ければ合格できる」とか「アルファベットがかければ合格できる」とかいう高校があるというウワサはよく飛び交っていたけど、それと同じようなものかあ。

そこまでして大学いきたいのかな。
というよりはそこまでして大学にいかせたいのかな、親が

まあ、子供としてはモラトリアムが長い方が良いに決まってるだろうから拒否はしないと思うけど、そんなことまでして大学に行かせたい親の気持ちがさっぱりわからない。

体裁上大学卒といったほうが良いようなシチュエーションもなくはないけど、それでも猫も杓子も大学、っていう程、シチュエーションはないでしょ・・・と思う私は、たぶん恵まれた環境に育ったからなんだろうと思う。その点では両親に感謝。

両親に対しては言いたいことは山ほどあるけど、それはまたの機会に。

こめんと

こめんとどうぞ

※注意※ http://はttp://と「h」を抜いて投稿してネ

管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっくはこちら

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad