小伝馬町 田そば(でんそば)

一応ラーメンカテゴリに入れてしまえ!
20170913_083118-min.jpg
三陸産わかめそば \400

今日はほぼリアルタイム。さっき食べたw

なんか朝からおなかがすいたので、前々から駅前にあって気になっていたこちらに。

立ち食い限定。6人くらいで定員になってしまいそうなお店。厨房には元気なおにいさん(おっさん)が一人で切り盛り。朝6時から夕方17時までという珍しい営業時間。まあ、この界隈はビジネス街だし、夜はあまりヒトもいないから、ちょうどいいのかもね。

お味はというと、そばはまあ、いつも通りの感じですがおつゆがおいしかったなあ。味がキツめではなく、あっさりとしていてやさしい。塩辛さはあるものの、もうちょっと、もうちょっとと飲んでしまいそうな。

見ての通りわかめがてんこ盛り。かけそばは\300なので、わかめ自体は\100と考えるとどうなんだろうという気はしないでもないですが、この量なら納得。しかもコリコリしていて食べ応えアリ。おつゆとなじませてしっとりさせるとまた違った味わいがあるわかめ。

天ぷらもいろいろあったので(\120とちょっとお高め?)、次回があればそちらを。

田そば
東京都中央区日本橋小伝馬町3-7

こめんと

こめんとどうぞ

※注意※ http://はttp://と「h」を抜いて投稿してネ

管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっくはこちら

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad