スッキリ!

ってそんな番組あったなあ。
あ、今もあるかw

というわけで、約半年間ボランティアしてきたお店から卒業しました(要するに辞めた)。

いろいろとグチはあるんですが、まったく自分の時間が取れなくなったことが一番大きいかなあと。

いや、所詮ボランティアなので出なくてもいいわけなんですが、赤字垂れ流しの店舗で、なんとかしてあげたいという想いがあったから結構がんばってきたわけですよ。

平日も仕事帰りにダッシュで駆けつけたり、
土曜も他のボランティアをお休みして駆けつけたり、
日曜はオープンラストで働いたり。
ボランティアなのに、レジ締めまでやって。

それが当たり前だと思われたら結構辛いです(´・ω・`)当たり前だとは思っていないかもしれないけど、報酬出してるからいいと思ってるのかなあ。時給換算したら100円程度なのにw

でも、赤字だからという理由で、従業員を増やすということは一切しなかった。
経営立て直し策もいろいろ進言したけどなしのつぶて。
なにより、コスト意識がまったくない(トップもそうだけど、末端も。とはいえ、ボランティアにコスト意識を求めちゃいけないけど)。

こんなこと言ってた。
「ボランティアだけでお店が回れば楽なんだけど」って。

さすがにおかしいやろ!と思ったけど、当時はそこまで厳しい状況なんだなという風に受け止めてスルーしたけど、さすがに理解に苦しむ状況になってきたので手伝ってるのがアホらしくなってきた、というのが正直なところ。

普通な人から辞めていくというダメ企業でもよくあるパターンですね。
大丈夫だろうか?と思わなくもないけど、自分の身も大切なので。

雰囲気は悪くなかったんだけどなあ。トップがダメだと下もダメになってしまう気がする。がんばって欲しいけど。


というわけで、日曜は基本的に空き時間となったワケですが、次のボランティア就職活動中w
日中だけで済むところがいいなあ。

こめんと

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

匿名さん

ご無沙汰です。

いろいろありましたね。というか見られてるとは思わなかったw 正直、嫌われてるかと・・・

いろいろ話せるネタはあるので、一緒に○○○屋行きますか(笑)私もあの方の話も聞いてみたいです。

連絡おまちしています。

こめんとどうぞ

※注意※ http://はttp://と「h」を抜いて投稿してネ

管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっくはこちら

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad