麺屋 よし

火曜日。
お客さん先に移動前に。10/19オープンしたという東京にぼしラーメン。調べてみるともともとは錦糸町でラーメン+居酒屋みたいな業態だったみたいだけど、こちらに移転してきた模様。
2017122601-min.jpg
醤油ラーメン ほうれん草 \700 + \100

あっち系の女性スタッフが比較的まじめに仕事はこなしているものの、オペレーションがgdgdで仕事が雑。忙しいのはわかるけど、厨房丸見えなので気をつけないといかんでしょう。2階席もある(1階席はカウンター6席程度しかない)ので、さらに仕事量と効率性が求められちゃうのでしょう。

しかしなんだ・・・特徴がないラーメン。いや、特徴がないこと自体が特徴という。
最初はにぼし感があったけど、食べてるうちになくなっちゃった。麺がのびてしまっているのとスープがぬるいのもあって、早く食べないとというプレッシャーも感じつつ。

そもそも醤油、味噌、塩、とんこつがあるということは、基本のスープは一緒であとはにぼしエキスいれるだけということかな。スープは業務用という可能性も無きにしも非ず・・・か。隣のお姉さんが食べているとんこつのスープ見てみると、そんな感じがちょっとしたw

まあ、正直なところマズくはないものの、特段ウマくもなく。次はない。
恐らく夜の居酒屋でがんばっていくということなのかな。
下衆の勘繰りをするならば、錦糸町でやっていけなかったから流れてきた、なんて推測も・・・いや、それは言いすぎか。

とにかくぬるかった。


麺屋 よし
東京都中央区馬喰町1-11-2

こめんと

こめんとどうぞ

※注意※ http://はttp://と「h」を抜いて投稿してネ

管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっくはこちら

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad