イヨマンテ

おなかすいたー、ということで普段いかないお店に行ってみようと。

そういえば、昔から気になってたけど1回もいってないお店があったなあ、と思い出し。味噌のお店だったような・・・ということでイヨマンテへ。イヨマンテって熊祭りなんだってさ。なお、さっぽろラーメンのお店ということになってます。

20180107_183903.jpg
どっからねぎ味噌ラーメン 50倍 \1,000

ちなみに、中華そばは\500。ちょっと(というか結構)割高だけど、売れセンの単価を上げるのは商売の基本。

あ、ちなみにこのねぎ味噌、10倍(\800)/50倍(\1,000)/100倍(\1,200)とあって、100倍はヤバいとどこかに書いてあったので、一応チキンな私は50倍で。

つーか、ナニコレ!うますぐる。

花椒と唐辛子、味噌が辛いながらもウマい。アブラが多めなのは逆にスープをマイルドにする役割もはたしてそう。焼豚も柔らかくてうまい。

が、麺がちょっと残念。伸び気味になっちゃってた。麺かためにしておかないと、どうしたって食べるの遅くなる(だって辛いしw)ので、必須かな。しかしそれ以外は最高。中本より全然ウマいわ。これに野菜が入ってくれれば文句ないんだけどなー(もやしは入ってるんだけど)。野菜と豆腐入れて鍋にしたい。

しかも店の雰囲気はタダの中華屋www
普通にビール飲んでるおっちゃんもいるし、辛いラーメン食べてるおっちゃんもいるし。なんともまあ、カオスな感じ。

42年目に突入したとのことで、御年80歳超えてるはず。今後も続けていって欲しいものです。

次は100倍だな!

イヨマンテ
埼玉県 春日部市 備後東 6-1-17

こめんと

こめんとどうぞ

※注意※ http://はttp://と「h」を抜いて投稿してネ

管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっくはこちら

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad