PCのある日常

以前、ある人にこう諭されました。

「しらゆきさんは見ていると酒に逃げてる気しかしない。もっとまっすぐ見て考えればいいのに」

と。確かに、もっともだなあと思っていました。何かつらいことがあると酒で気を紛らわせるということが今までに多々(多々なんてモノじゃないかもしれませんがw)ありました。

まあ、そこまではいいんだと思います。酒を飲む理由なんて、血流を早くして気持ちよくさせるのがメインなのだから。

ただ、私の場合は「死ぬまで飲む」くらいの勢いで自分を殺しにかかる。根が性悪なんでしょう。恐らくその時分では「死んでもよい」と考えているんだろうと思われるくらい、飲む。大抵は気持ち悪くなるので、自制心が働き、ストップするんですが、年に数回(いや、さすがに数年に1回か)は死に目を見るようになってきてしまいました。

まあ、ココロが弱いんでしょう。後ろ向きだなあ、と自分でも感じます。ストレスを表にださない体質だというのも大きいかもしれません。

正直なところ、ストレスってどうやって発散するのかわかりません。今までも発散したことはないかもしれません。家族に当り散らしたことはあったかもしれません・・・。ああ、まー、ラーメン食べることくらいはストレス発散になっているかも!といっても年齢もアレなのでこの発散方法も結構厳しくなってきているワケでしてw

前向きに生きるってなんなんだろうと思ってしまう。デビルマンみたいに、すべてを捨てて戦えるならそんな簡単な話はないと思うんだけど、そんな簡単な話でもなくなっているワケで。

そう書いている時点で後ろ向きなんじゃないかというツッコミもありそうですがw

前にもいつか記事にしたような気がしますが、私は坊主になってみたい。1日体験とかではなく、少なくとも1年くらい(?)すべてを捨てて1つのことに邁進してみたいなあと思っています。まあ、なかなかなれるものでもなさそうですが、機会があれば。

なんといいますか、飲みすぎ、ダメ、絶対!
程よい分量で楽しみましょう。

私みたいに転んで指の骨折ったり、
私みたいに転んで膝すりむいたり、
私みたいに救急搬送されてしまったり、
最悪、死に至ります。

自戒の念をこめて。
※なんか、前にもこんなこと書いたような・・・気にするのは止めよう

諭してくれた人とは縁遠くなってしまいましたが、このことは忘れないようにしたいし、少しでも前向きにやっていかなきゃいけないなあと考えさせられる土日月火の4日間でした。


で、まったくタイトルと関係ない話になってしまいましたが、NTT-Xでやっとクーポンが出て来たのでポチっとしてしまいました。

ドット抜けないといいな・・・

つーか、本文2行かよ!

こめんと

こめんとどうぞ

※注意※ http://はttp://と「h」を抜いて投稿してネ

管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっくはこちら

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad