教習1時限目 / 家禁酒21日目

初回教習。久しぶりすぎてドキドキするw

そして、教習に必要な手帳を忘れるwww 気づいたのは教習所に到着する2分前・・・戻る時間もないので仕方なくとりあえず行くことに。ダメならキャンセル扱い・・・キャンセル料全額・・・

正直に話したところ今回は勘弁してやるとのこと。ありがとうございます・・・(´・ω・`)

まずはプロテクター(胴回り)と肘、膝のパッドを装着。そしてゼッケン。ゼッケンでレベル(1段階/2段階/検定)がわかるしくみ。

最初は体操。アキレス腱伸ばしとか何年ぶりだろう・・・そして、コースへ。

バイク乗る際の説明を受ける。もう何言われたか覚えてないw とにかく安全に注意することと、集合時間とかその辺の説明。

ここからは教官1名に対して生徒1名。まあ、小型ATなんて私くらいしかいないwww 「原付乗ったことある?」と聞かれて「今乗ってます」と言ったからか、ほとんど説明がない・・・あれ、アクセルとかブレーキとかそういった説明はないの?まあ確かに「教本読んでおいてください」と言われはしたけど、そのあたりの説明が全然ないとは思わなかったw

スタンドおろして、「形だけだけどね」と言っていいのかわからないセリフを言われたバイクの引きあげ。

『じゃ、行こうか』

え?もう?

『はい、とりあえず内周を走ってきて』

え?説明なし?w

まあ、さすがに回るくらいは・・・って、125㏄って原付よりパワーあるな!アクセルあけるだけでサクサク走ってくれるや。

外周5週くらいした後で、教官と一緒に外周へ。交差点や追い越しなどいろいろ説明を受けるが、『検定とかの邪魔をしないようにね』ってそれ、説明じゃねーよ!

結局、急制動以外の全部を体験して、教官が離れて、『あとは外周を練習して』って。

とにかく一本橋が怖い。ゆっくり侵入すると無理。バランスを崩しちゃう。ある程度のスピードで進入して一気に走り切ったほうが安定しそう。

といった感じで1時限目終了。

2時限目はシミュレーターらしいので、もう次の実車は1段階の見きわめという・・・そうとうハードスケジュールやろこれ・・・普通免許持ってたってバイク初めて乗る人だっているだろうに、この説明でいいのかw

なんとかしてゴールデンウィーク過ぎ頃までには卒業したいけど、予約できるのかなあ。そもそも見きわめもらえるんかという問題も残っている・・・がんばるぞい。



4/20(金)缶ビール350ml1本
4/19(木)
4/18(水)
4/17(火)缶ビール500ml1本
4/16(月)
4/15(日)缶ビール500ml3本
4/14(土)生ビール大ジョッキ1杯
4/13(金)
4/12(木)
4/11(水)
4/10(火)
4/9(月)
4/8(日)缶ビール500ml1本、缶ビール350ml1本、缶チューハイ350ml1本
4/7(土)
4/6(金)ビール中ジョッキ1杯、焼酎いっぱい
4/5(木)
4/4(水) ビンビールコップ3杯、焼酎グラス3杯
4/3(火)
4/2(月)
4/1(日) 缶チューハイ350ml1本、缶ビール350ml2本
3月達成!

こめんと

こめんとどうぞ

※注意※ http://はttp://と「h」を抜いて投稿してネ

管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっくはこちら

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad