FC2ブログ

ピーくんといっしょ!

とりあえず土日2日間乗ってみた。っていうか暑いね・・・走ってる最中は涼しいのですが、走り始めるまで(ヘルメットかぶってる最中)がとんでもなくつらいw

土曜日は記事にした通りなので日曜日。

20180603_215716.jpg
今日は先日購入した秘密道具でお出かけ。両国で麻雀して、帰りに富士丸(これは別途)。

右=シガーソケットに装着するUSBソケット(\2,000)
※100均でも売ってるらしいけど、使い物にならない説があったのでちゃんとしたものを購入

左=片耳用Bluetoothイヤホン(\2,500)
※イヤホンですが、耳をふさがないもの。微妙な振動が耳に直接なんとかかんとか。

これで、
PCX-シガーソケット-USB-スマホ-nasneaccess-bluetooth-イヤホン
バイクで充電しながら音楽聞けちゃうように。耳がふさがらないのがポイントですね。ちゃんと外の音も聞こえるし、曲も途切れず聞こえます。しかし家のnasneに接続なのでちょっと通信料が不安w 会社のでやろうかな・・・

なお、PS Vitaの中に入れてある曲もbluetooth経由で聞くことはできたのですが、こちらは音飛びが半端なく使えない・・・まあ、仕方ないかー。

あとはスマホホルダーをつけて、googlemapにナビをさせるようにしたら一通り完了。これはもうちょっと先のことかなー。

オラわくわくがとまんねーぞ!


で、2日間で150㎞くらい乗ったのですが、ちょっとした感想を。

まず燃費。PCXは燃費計がついてるのでそれを信じると約53㎞/L程度。エコ運転している・・・というほどでもない運転にもかかわらずここまで出るなら十分。単純計算で3Lしか使ってないということですな。今、ガソリン高いからなー。

乗っていて一番思ったことは50㏄うぜえなということ。

いや、ディスってるとかではなく、結構無茶な走りをする人が多くて、見ているとヒヤヒヤします。125㏄の私ですが、車体が大きめなので、すり抜けしにくいので慣れるまではおとなしく走っていようと思ってるのですが、そのそばから50㏄とアドレス(125㏄)が走り去っていくとちょっともにょっとしますw

安全運転第一なので気にしないようにしますけど・・・

あと前のモデルであったという「60km/hの壁」というのを少し感じました。なんか60km/hくらいになると一旦加速が止まって(メーターだけかもしれませんが)、そこからちょっと間を開けて再度メーターがあがる感じがします。

といっても、私がチキンなので無意識に60km/hを超えないようにしようとしているだけかもしれませんけど・・・まあ、これも安全運転していればどうということはありません。

やはり交通の流れに乗れるというのが50㏄と比べると大違いですね。気持ちよく走れて、ストレスが少ないのが素晴らしい。

ウィンカー出した時に音がカチカチしないのが気になります。これは音がしないほうがいい派のほうが多いのかなあ。私はカチカチしてほしい派。だって止めるの忘れちゃうんだもの(´・ω・`)昨日今日と結構止め忘れがありました・・・

50㏄では足場がフラットだったので比較的姿勢の入替は楽だったのですが、PCXは足場が限定されてしまうのでちょっと窮屈。でも、そこまでイラつくほどでもなかったです。

問題は駐輪。駅前などまで走っていくと止めるところがないw 駐輪場があればまだいいけど、50㏄のみとかだったり、大型OKの普通の駐輪場(自動車と同じくらいのカネがかかる)だったりするので、ハンパものの125㏄でも止められる駐輪場を探す必要があります。行き先が決まっているときはそれが出来ますが、ふらっと出かけたときなんか、なかなかそういうわけにもいかないし、辛いかなあ。

あとは仕方ないことですが、「さすがに長時間乗ってると疲れる」ことくらいですね。緊張を保ち続けなければいけないのと、座りっぱなしの姿勢がつらいのとで、結構キツいですね。曲が流せるので、一応気分転換はできるのですけど、それでもなおツラいw バイク乗りの宿命、なのかな。


帰宅時、ゴミ出しに来たマンションの住人さんに話しかけられました。
「これ、なん㏄?」
「125です」
「えー、大きいねー、250かと思った」
「そうなんですよねー」

やはり大きいよな、これ。
50㏄と間違われないくらいの大きさと認識してもらえてるんだなー、と思ってちょっと嬉しかったり(サンプル1名のみw)。

来週はどこいこうかなー。

こめんと

こめんとどうぞ

※注意※ http://はttp://と「h」を抜いて投稿してネ

管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっくはこちら

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad