FC2ブログ

ピーくんに至る過程2

続き物です。
ピーくんに至る過程
ピーくんに至る過程2
ピーくんに至る過程3

本当はNMAXとPCXでの葛藤はものすごかったんですw
天邪鬼なのでみんな持ってるやつは欲しくないという理論。でも小さい頃から工作とかてんでダメなので、全部バイク屋に任せるしかないという状態になるワケで、そうするとそこそこの費用がかかっちゃいそうで、だったら最初から装備されている方が安心だよね、という素人理論であります。

さて、狙いはPCX一本になったのですが、いろいろモデルがあります。

そもそも新車を狙っていたわけでもなく、中古でいいや、という感じでした。先立つものもないし。125ccって10万~といった感じで比較的お高い(原付に比べたら、ですけど)。中古でも年式の新しいものはあまり安くなく(当然ですが)どうしようか迷うわけです。

JF28(初代)にはシガーソケットがなく、検討はJF56(2代目)とJF81(3代目)に絞られます。2代目と3代目の違いは・・・

スピードメーターがデジタル
スマートキー
タイヤがワイドに
image-05.jpg (HONDA公式より)

と結構な変更が。

昔からデジタル表示が大好きだった白雪☆さん。目覚まし時計もデジタルで「かっけー!」とか思ってた子供時代。3代目に食いつきますw ここで立ちはだかるのがお値段。

2代目は新車で27万程度。中古で20万程度。3代目は30万超。アドレスの中古が10万チョイで買えることを考えると、やはりお高め。3代目は2018年4月に発売されたばかりというバリバリの新車。

悩ましい。白雪☆さんは特に新車にこだわっているわけでもなく、お買い得でそこそこの機能がついていて長く乗れるものが欲しいのです(それが難しいんやん!)。

3代目を買った人たちからのレビューもそこそこ集まってきていて、それを見て比較しているとちょっと気になることが。

2代目のタイヤは「グリップが弱い」と。3代目からホイールから変わったことでタイヤもミシュラン製になったとかで、安定しているらしい、とな。2代目ユーザーは購入即タイヤをミシュラン製他安定するタイヤに変える人もいるほどだとか。

運転技術は皆無なので、これが決定打になりました。

よし、PCXの新車を買おう。

とそこに新たな勢力が!

こめんと

こめんとどうぞ

※注意※ http://はttp://と「h」を抜いて投稿してネ

管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっくはこちら

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad