ピーくん、ナビをする

20180614001.jpg 20180614002.jpg

工作が大嫌い(ヘタクソなので)な白雪☆さんでも余裕で取り付けられました。

購入したスマホホルダーはこちら(Amazon)。太めのドライバーは必要です。あとハサミ。基本的にはレンチで締めてねじで締めて・・・だけなので安心してつけられました。

ただ、問題はピーくん側。

取り付ける場所がないw

本当は真ん中のハンドルバーのスペースに取り付けたいけれど、バイク本体と干渉して取り付けられず。仕方なく横にずらして取り付けるも、ブレーキ(?)が邪魔で取り付けられず。でもコイツは動かせるので、強引に取り付け。

もう少し傾きが欲しいのですが、それもバイク本体と干渉してダメ・・・どないせいとorz

まあ、そんなに頻繁にみるものでもないしいっか。

GoogleMapのナビでも十分便利ですね。音楽流しながらでもちゃんとナビ音声が聞こえる(その瞬間は音楽がフェードアウトしてくれる)ので。ただ、ナビがちょっと遅いかも。気づくと通り過ぎてたこともあったw

で、ナビ音声を変えられるというナビボイスチェンジャーを導入するも、うまく変わらず(´・ω・`)Androidバージョンなのか、GoogleMapバージョンなのか、新しくするとダメらしい。
※ためしに工場出荷状態に戻したら適用されたので、一瞬(これでいくか!)と思ったけど、さすがにヤメw

あーあ、初音ミクナビいいなー。

まあ、そんなわけで、我らがピーくん快適化計画はほぼ終了(もう終わりかい!)。だって、あとは自力で出来るレベルじゃないもん・・・PCXのサイトだとPCX A GOGO!さnとかあるけど、あんなの私にゃムリや・・・

というわけで、当面はこれで楽しく過ごせそうです。

ええ、乗りながら艦これの遠征対応できるのが一番のメリttうわなにをすr


バイクの良いところは(悪いところでもあるのですが)すり抜け出来るところなのですよね。

車が並んでいてもそのそばを走っていける。渋滞でも車より断然楽に前に進める機動力、これに尽きます。

結構みんな通常運転時もガンガンすり抜けていくんですよね。片側二車線の道路の真ん中を走りながら(要するに同じ方向に走っている二車線の車の間をすり抜けていく)。これ、かなり危ないと思うんだけど。

ちょっとハンドルきり損ねたらぶつかるし(ぶつからないまでもミラーこすったりしないのかな?)、下手したら大惨事にならんのかなあ、と思ってひやひやしながら見ているわけです。

交通の流れに乗りながら左右の車線をうまく使い分けてすり抜けていくバイクはまだしも、ど真ん中走り続けるのって、怖くないんですかねえ?50km/hくらい出してるのに。125ccとかならまだしも250なのか400なのか、相当デカいのもやってるし。

ポリ公に捕まっちまえ」と思いながら見てますw う、うらやましくなんかないんだからねっ!

ええ、まだバイク1年目なので【初心者運転期間】です。なので、今3点以上の違反しちゃうと超面倒なことになるから、安全運転ですとも!

こめんと

こめんとどうぞ

※注意※ http://はttp://と「h」を抜いて投稿してネ

管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっくはこちら

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad