FC2ブログ

優勝軒 草加店

土曜日はニューロン溝の口へ麻雀。ピーくんで行ったら2時間コースw
さすがにつらいなwww 麻雀3時間、往復4時間という不思議!

日曜日は両国某店にて麻雀。ごにょごにょであります。
帰りに行ったことないラーメン屋(つーか二郎系)に行ってみようと思い、通り道でもあるこちらをチョイス。まあ、角ふじ系なので、あまり期待しないけど。

830円もすんのかよ。でも醤油・味噌・辛味噌から選べるのはいいね。でも、食べログでは昔880円だったみたいなんだけど、どうなってるんだwww

なんか混んでる。というか満席じゃんw 仕方ないので4人テーブル席に一人で腰掛けることに。つーか日本人じゃない客がうるさい。ま、これは仕方ないかw

あ、コールとか聞かれなかったけど、ニンニクとかどうなるんだろ。

20180617_210301.jpg 20180617_210329.jpg
富士らーめん 味噌 ¥830

何も言わなくても結構な量。ニンニクがデフォルトでついてきちゃうのね。

一口。

あ、味噌だ。しかもまさかのお上品w
しかしそこは腐っても二郎系。背アブラだけはしこたま降りかかっており、なんかあれだな、なりたけみたいな様相。

麺はもちもち麺。あまり好きじゃないけど。味噌ともあってない感じ。

野菜はクタ気味で好み。

そういえば調理を見てたら、最初にゆでた麺をドンブリに入れて、ゆでた野菜を盛って、最後にスープをかけてた。これで麺もスープも野菜もアツアツという仕組み。しかも野菜にかかったスープがしなしなになって、さらに良い。

ああ、これはいい。
次は辛味噌だな。

帰りがけ、お店の看板見たら
「野菜・ニンニク大盛無料」
やっぱあんじゃん!

でも、これくらいで十分かも。


それはそうと、食べてる途中に高校生らしき先客が、忙しい店員(2名しかいない)を呼びつけ。
「虫、入ってたんですけど」
それを聞いた店員
「お金でする?それとも○▲?□(聞こえなかった。まあ、もう1杯ってことでしょう)」

結局、返金してもらっていました。雑な手つきで、店員が、返金。

忙しい店員を呼びつける高校生(しかもサービス中盛食ってたっぽい)もどうかしてるが、雑な店員もどうかしてる。さすがにアレはない。明らかに怪訝そうな顔で対応してるし。

いやまあ、故意に虫を入れて返金を促した可能性もあるけど、そんなのは誰にもわからないことだし、仕方ないでしょう。事故だと思って対応する以外にないのが接客業の定めなのでは?

高校生も、どうせおまえら、食えればなんだって食うんだろ?黙って食えよ・・・とまでは言わないけど・・・もう少しつつましくしとけばいいのに。主張だけは一人前だからな(ウチの子供に向かって言っているのだ)。

ちょっと後味悪かったなあ。

こめんと

こめんとどうぞ

※注意※ http://はttp://と「h」を抜いて投稿してネ

管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっくはこちら

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad