バックは危険

書くかどうか迷ったけど、書く。

先日、パチスロ機(つーかツイン3)を嫁に出したんです。
※結局、1回もフリーズ、家で引いてないw(ホールで2回引いてるのに)

マイスロもバッテリー切れで電源切るとリセットされちゃうというのが大きな理由なんですが。

で、売りに出したんですわ。

買い手もついて一安心。取りに来てもらうことに。

ただ、メールのやり取りで「車に一人で載せられない」と言う。いろいろ調べてみると、女性だということが判明。まあ、手伝うのは問題ないので「手伝います。でも、軍手など持ってきてくださいね」と促しておく。

当日、雨。予想では弱まっていく予定だったけど、結局結構降っている状態。

「延期しても構いませんよ」と伝えるも、「伸ばし伸ばしになるのはイヤなので」ということで取りに来ることに。

まあ、ギリギリまで毛布かぶせておくので、ぬれる心配はまずないでしょう、

ご本人到着。ウチはマンションなので中に入ってもらうわけにもいかず近くの入口の扉に車をつけてもらうことにした。バックで。

まあ、なんとなくお分かりいただけるかもしれないが・・・

バックしすぎて開けておいた扉にぶつかり、扉壊れるの巻。

当然焦る。

とりあえず彼女は「ああ、こちらでなんとかしますから」とか言っている。どこからくるその余裕・・・

私はうまくごまかせないか考える。でも、入口は監視カメラがついているはず。逃げられるはずもない。とはいえ、今この時点で何もできることはないので、とりあえずツインを積み込む。

え?私がやるの!?

いやいやいやいや、これ3kだよね?
安いとまではいわないものの、そこそこ破格の値段のつもりなんだけど。

でも、これ、私が積むんかいー!

てかお前、軍手持ってきてないのかよ!積んでもらう気満々じゃねーか!

なにか、もうどうでもよくなった。

とにかく、さっさと積んでお引き取りいただいて、明日、管理人室に話して相談しよう。


調べてみると扉の修理って3~10万円程度するらしい。ツイン3が3k・・・高い買い物だな。

その後、彼女からメールが来る。

「警察に話して物損で対応する」とのこと。そこは早いんだ・・・軍手は持ってこないのに。ていうか手馴れすぎだろ・・・散々ぶつけてきたのか?と勘繰る。

朝、管理人室に行き、罪状を告白。
「え?え?」
といきなりの自首に驚く管理人室w

この人が払うといってますので、と連絡先を伝え、あとは管理人室に任せることに。


定例の土曜日麻雀ボランティアの帰りには扉は治っていましたwww

そんなに簡単だったら自分でやればよかったかw

ツイッターのアカウント見つけておいたの知らせたからか、事件が起きた後で鍵かけることもなかろうに。
20180707001.jpg
※一応、かけられるモザイクはかけました

@以降のフレーズは事故後こちらに差し替えられています。

ていうか、そこまでバックする必要もないし、それくらいのリスクを把握でいないなら運転するなよ・・・と思いはします。

が、物損で処理するといっているのであまり強くも言えないw

そこのコミュニティでの取引は15回程度していますが、女性との取引は初めてだったのもあります。にしたって、ロクに運転できない人間が来るとは思ってもいないし、ましてや40㎏くらいある台を積む気もない人間が来るとは思ってもいないわけで(家スロやる人間ならスロ台が重いのは当然わかっているし、その人はニコ動で配信するレベルの人なので当然わかっているはず)。

鍵かけて盛大に愚痴ってんだろうなあ、と思いつつもこちらもいろいろともにょるところがあるので、記事にしてみた。

パッと見は良さそうな人だったんだけどなあ。

問題点は3+1つ。

1.雨降ってんだから延期しろと(こちらから提案してるんだから少しは考えろと)
2.てめえも積み込むの手伝えよ(手伝う気まったくなさそうなので無理やり手伝わせた)
3.運転技術ないなら無理してバックすんな
4.垢バレしてるからって今更鍵かけてんじゃないよ

3については私が止めればよかった、ともいえるのでなかなか辛いところではあるのだけれど。この件については某Remiさんにも怒られました。リスクは最小限にすべきだったなあ、と反省。

毒づいてしまいましたが、なんだかんだで終始きちんと対応してもらっているし、金銭的にも対応してもらっているので、ここまで腹を立てる道理はないのですが1,2,4のコンボを食らい、沸々と湧き出る何かがあって・・・

なんかショボーンとした取引になってしまいました。

ホント、昨日・今日と疲れた・・・

こめんと

こめんとどうぞ

※注意※ http://はttp://と「h」を抜いて投稿してネ

管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっくはこちら

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad