FC2ブログ

会津若松紀行 その1

行こうと計画したのは免許交付された6月・・・あれだ、茨城守谷にバイクで行ってみたときだった。「あれ?これならバイクでどこでもいけんじゃね?」よくある勘違いですなw

Google先生曰く5時間弱。あれ?5時間なら何とかなりそうな気がする!
※なお、車の時間なのでバイクだともう少しかかるのは織り込み済み。休憩とか必要だし、車よりはスピード出せないしね

ま、いっかと、無謀にもお盆に設定しGo!
20180814_012957.jpg
出発前。8/14 1:30(8/13 25:30)

半袖シャツ+バイクスーツ(フルメッシュの涼しいヤツ)で装備万全!と思ったが、ココで誤算。500mlのペットボトルをグローブボックスに入れたらUSBが使えなくなることが判明(いや、以前からわかってたけど、忘れてたw)。途中で350mlを買おう・・・

いざ出発すると、この日はたまたま涼しい夜で・・・走ってると寒い寒いwww こちらも誤算と入ってられず、仕方ない、爆走を続ける。

20180814_043152.jpg
国道4号(日光街道)を北上。途中、日光そばで離脱。鬼怒川方面へ向かう。でもその前にコンビニ。鬼怒川まで行ったらもうなさそうだしw 300mlのペットを買い、ボックスへ。ピッタリ入り安心してUSB+スマホナビでGo!

20180814_041926.jpg
チェックポイント 鬼怒川温泉駅
到着4:19(2時間50分)

疲れもなく、楽しい。集中力がまだまだ持続している感じ。

まー、4時なので誰もいないけどw ふらりと寄れるのは一人の醍醐味?

さあ、このまま進もう。

20180814_035959.jpg
本日の山場。日塩もみじライン。その名の通りもみじの時期には良いドライブスポットみたいですが、今は夏。どうなんだろ・・・と思えども、ドライブついでに寄り道してみたかったので、最初からこのコースに決めていました。
※有料道路で、自転車もOKです。しかも深夜~朝なら料金も取られない(といっても50円なのですがw)

20180814_045324.jpg
山道なので寒い寒いwww
でも、日が昇ってきたのでだいぶ寒さも和らいできました。結構登ったと思ったら、雲海が広がっていました(見えにくいですが)。

ここからがキツい。登りのあとは降り。そして、山の間を走って会津へ。その間、霧が出てきてさらに寒くw
20180814_053345.jpg
折角太陽出てたのに・・・

山の天気だし仕方ないけど・・・雨にならなくて良かった。

ここからはほぼ一直線で・・・

20180814_071032.jpg
到着!8/14 7:10
すなわち5時間40分程度ということですね。遠回りしたし、仕方ないなー。

開店は11時なので、あと4時間。やることねーよ!

20180815_093941.jpg
お世話になった「旅館 ふじみ」。二郎から徒歩3分くらいですwww といっても二郎自体も駅から3分くらいなんですが。

こめんと

こめんとどうぞ

※注意※ http://はttp://と「h」を抜いて投稿してネ

管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっくはこちら

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad