連戦連敗

720mlの焼酎が3日であいてしまう・・・安酒に手を出すしかないんでしょうか・・・orz

それはそうと、今日は☆さげのための戦争です。まあ、正直なところあまり大きい声ではいえませんケド。
戦争時、敵国との☆の数の差で、相対的に戦争参加人数が制限されるランクシステム。システム的に発想は悪くないんですが、下手をすると10人とか差が出てしまい戦争にならなくなったりもする【こともある】ので、☆の数は少ないに越したことがありません。

連勝すると☆が増え、連敗すると減ります。 この単純なシステム自体がどうかって話ですね。勝ったら増えるって・・・単純すぎ。熟考を要します。

今☆3で2連勝中。3連勝すると☆4になるのですが、☆4になると、かなり自軍に不利になる(敵国には☆4があまりいないので自分が戦争に参加すると自軍の参加可能人数が相対的に減ってしまう)。仕方ないので負ける戦争を探さないといけなくなります。

とはいえ、手を抜くのもゲーマーとしては気が引けるというジレンマ。 とりあえず、攻撃有利なところの防衛で負けることを期待して・・・勝ちそうだったら離脱するしかないッス(戦争から離脱すれば勝ち負けのカウントはなくなるが、経験値などははいらない)。

地面に埋もれる白雪☆さんの図
fantasyearth32.jpg
見事に埋もれてます。息苦しそうです。

壁と同化する白雪☆さんの図
fantasyearth34.jpg
ぬりかべ~、みたいです。

っていうか、やる気ないのか!といわれるとそういうわけでもないのですが、モチベーションがあがらないのも事実なのが悲しいところです。

4戦1勝3敗。☆3で停滞のつもりが☆2になりました(滝汗)

そのうちの1戦での出来事。

ガケから落ちてしまい敵の真っ只中。たまたま味方もいたのですが、殲滅されて敗走・・・しかし逃げる道は敵国の中を通るしかない状況。

仕方がないので破壊工作(敵陣深くにあるオベリスクを折ったりする。主にレーダーに映らないハイドスカウトなどが行う)でもしようかと。

敵キープそばを通ったら一人スカウトに見つかって攻撃を受けちゃうorz

まあ、追ってこないだろうとタカをくくってたら追ってくるじゃないですか!ちょwwwまってよwww

仕方ないので応戦。ただ、敵キープ周りでやるわけには行かない(死に戻りさんとかが来たら瞬殺されちゃう)ので、敵地奥深くで1対1の戦闘を行うことに。

丁度段差を上ったところで敵さんは段差下からの開始だったので接近戦。接近戦なら皿有利。とはいえ、レイン飛んできたりして互角。下にいる限りこちらはダメージ受けないので仕方ないからオベでも攻撃してよう・・・と思ったら段差上ってきちゃったwww

第2ラウンド開始。

敵さんはなるべく離れてレイドなどで応戦したいけど、私としてはなるべく近づかないと負ける。とはいえ、ヘルファイアでは距離的に厳しいのでスパークフレアで応戦。お互いものすごくいい勝負。ヘルファイア当てて一気に押そうかと思ったところで詠唱切れとか、絶妙すぎwww

相手残りHP200切ってるところで押そうかと思ったら、なんかどこからかヘルファイア飛んできましたよwww

ちょwwwまってよwwwせっかくサシで勝負してたのにwww

なんとも無粋な人もいたもので(向こうは必死だったんでしょうけど)・・・

あえなく昇天(´・ω・`)正直範囲チャットで語りかけようと思ったところでかなり攻撃食らってたので、普通に戦えばもう少しやれたかもしれないけど。

悲しいけどこれ戦争なのよね~

ってところですかね(苦笑)めったにこういう機会もないので面白かったかも。

こめんと

> 今☆3で2連勝中。3連勝すると☆4になるのですが
☆3→4 は5連勝じゃなかったっけ?
と思って本家wikiを見てきたら4連勝だそうで。
御愁傷様です・・。

かなり甘いんですよね、ランクup。
ネツにいるとどうしてもランクあがりがちみたいですね、他国に比べて。メリットが何もないランクシステムって一体・・

3→4→5はもっと厳しくして、それなりのメリットも出していって欲しいですね。

「勝つ」ことと「負ける」ことの意義がどこにもないのが今のFE。勝ち至上主義じゃないところは評価できるんですけどね・・・もうちょっとだけ勝つことに対するモチベーションがあがってもいいんじゃないかな、と思うわけで。

FFのコンクエストみたいに週末の段階で領土数に応じて特殊アイテム販売とか。

まだまだFEは開発途中っぽくて、成長を心配する親の気持ちになれますネwww

ランク制度の意図は悪くないと思うのですが
簡単に上がってしまうから、高ランク=優秀なプレイヤーになっていないのが問題なのですよね

開発途中を見守る親の気持ちってのは良くわかりますww

そういうことなんですよね、結局。
しかも勝敗は自分の力でどうにもならないし、好きで☆増やしてるんじゃないやい!ってことになっちゃうわけで(´・ω・`)

子供(FE)が途中でグレなきゃ(変な方向に開発が進む)いいけどw

こめんとどうぞ

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