FC2ブログ

近況報告+[アニメ]ヴァイオレット・エヴァーガーデン

全然関係ないですが、仕事辞めました。
実質的にはクビなんですけど。
次の仕事探してますw

ま、そんなことより鬼滅の刃見てきました。予習していったおかげで楽しく見られました。
そしてコイツ。「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」。
TVアニメでリアルタイム視聴してて、設定的にはぶっとんでるけど、やっぱり京アニ的な良さが光るアニメだなあって思ってみてたわけですが・・・まさかの劇場版w

20201028_232936x.jpg

結論から言うとツッコミどころはあるけど、十分楽しめました。

が、原作ラストを調べてみると・・・全然ちゃうやんけw
え?どういうこと?

いやまあ、結末は大体同じだし、みんな予想済みの結末だったかもしれないけど、なんか釈然としないオリジナルだった。

作画もいいし、満足してたけど、原作との乖離だけは許せないな。原作原理主義とまではいわないけど、やっぱりしっかり原作を踏襲して綺麗に終わらせてほしかったという気持ちがある。
※原作読んでないけどw

あんな事件もあって、色々伝えたいことが増えたのかもしれないし、ある程度は仕方ないかな、と思うけどね。

尺の都合でオリジナルにした、まであるんじゃないのこれ。
あと茅原実里押しすぎw

大体のレビューで「みちしるべ」がウザいという書き込みが多すぎ。嫌いじゃないけど、濃ゆいよね。でも、重いテーマに重い歌で応えるからこその茅原だったんじゃないのかな。

それよりなによりエンディングロールが長すぎwww
なにあれwww
さすがにこっちのほうがイラッとしたわwww

140分長編。

AmazonPrimeにもきっと来るだろうし、そしたら見てみてください。
ハンカチ用意して、ね。




こめんと

こめんとどうぞ

※注意※ http://はttp://と「h」を抜いて投稿してネ

管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっくはこちら

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog