結束プレイ

宣伝:9/9()第2回ネツァワルブロガー集会開催。
詳細、参加表明はこちらから。


タイトルは、変なプレイの話ではありません。ちなみに仕事休んでます・・・ちょっと体がだるいです・・・orz

というか、部隊としてはじめてかなあ(以前にゴブフォで1回やったけどgdgdでしたから・・・)。
FE(060904-234304-08).jpg


コレだけの人が集まったので(ぶっちゃけほぼ全員?)、部隊メンバー全員で戦争に行くことに。
※正確には当日部隊専用Wikiで呼びかけたらみんな来たんです。ホント感謝。
みんなすぐにでも戦争にいきたそうな雰囲気ではあったけど、攻撃側はどうやっても入れないことが多いし、目標関連も士気が高いと入れない。さらに、戦争自体の頻度も下がっているのでなかなか戦争が起きないという・・・

最終手段として全然関係ないところに布告という手もあるにはあるけど、それもそれで人道的にどうかという話もないではないので・・・

と、まったりラーメンの話やらなんやらしてたらカペラへゲブが布告。あらま、願ったりかなったりのところに。


FE(060902-204204-00).jpg

FE(060904-225404-03).jpg

合計2回防衛戦を行うこととなったのですが、どちらも勝利。

1回目
軍の士気は比較的高かったのですが、相変わらず召喚が出ない、中央攻めすぎなどのマイナス要因が多く、部隊として前線で歩兵やってる場合じゃないと判断。みんなには悪いなあと思いつつ、レイス出撃を宣言。せっかくの部隊結束プレイなのに(´・ω・`)結局のところ、ゆきめりあさんやらもナイトで護衛してくれたおかげで、例によって召喚プレイに相成りました(笑)

押され気味だった西戦場も我々なんとなく部隊のレイス+ナイトのおかげで(?)無事押し戻し(でもレイス周りに味方歩兵が来てくれなかったのが残念orz はじめてあんなに生き延びたかもしれず・・・)、最後はオベ折りつつ勝利。かなりの接戦だったけど、中央行ったり無駄にジャイ出したりしなければ余裕の勝利だったような・・・

2回目
人数不足から負け戦争を覚悟して突入(正直☆減らしのつもりもあったり。それでも全力ですヨ)。開幕から人数差に任せて押されっぱなしでどうにもならず、必死に防戦。ちこぱいさんの氷のあとにぱせりんとSirayukiさんでバッシュ。あとは適当に削ってもらうというのが基本スタンスなのですが、結構ハマる。

じわじわとダメージを与えることはできるのですが、たまーにバッシュのあとにジャッジメントボルトなど入れてくる子がいてちょっとげんなり。
※周りに誰もいなくてジャッジ以外でダメージ与えられない場合などは仕方ないにせよ、片手ヲリがバッシュしたあとでブレイズ1発くらいは入れさせて欲しいわけで・・・「待ってました」と言わんばかりに雷が飛んでくると非常に萎えます・・・私一人で倒せる敵の場合は私にもkillください・・・(苦笑)

ひたすら西側を防衛している間に東が攻めていたおかげで若干優位に戦闘。西は防戦に徹したのが良かったのかも。最後は両軍ともキマイラのぶつけ合いで、こちらが一歩早くぶつけて終了。っていうか、ナニソレー。

FE(060904-234121-07).jpg

おめでとう。ランクインした人。


そんなわけで、隣に氷皿と片手ヲリがいると生存率が飛躍的に上がります。防戦するだけならものすごく効果的。黙ってても見知らぬ人と連携が取れればそれに越したことはないのですが、いまとなってはそれも無理そう・・・せめて知り合い同士で肩を並べているときくらいはこうやって楽しみながらプレイしたいものです(´・ω・`)

なんか、一人で戦争行っても面白くなくなりそう・・・

こめんと

お疲れ様でした。

私自身としては自分のヘタレっぷりにそろそろ嫌気がさしてきたので、マジメに戦闘がんばろうと思うざます。

みんなと固まって行動すれば死亡率はぐんと下がります。私がいい例d(ry 黙って固まれる人は黙ってやればいいけど、それができない人はPT組んだり部隊で行動したりするわけですね。

マジメな話でした。

 お疲れ様でした~。
ランキングの一覧をSSにとっていたとは思ってませんでしたが、
改めてみると建物ダメが変に高く、それで10位以内入賞できたようなww
 ジャイやってないのにこの結果というのは、あまり前線でてない証拠だったりして^^;

ランキング自体は建物全く考慮しない対人ダメだから、誇ってよし!(?)

あの戦争は建物多かったしねー・・・って片手で20,000ダメって・・・すごすぎる(・A・)

こめんとどうぞ

※注意※ http://はttp://と「h」を抜いて投稿してネ

管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっくはこちら

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad