らー麺屋 忠八

某2chの情報と、某yae軒さん(ラーメンサイトです。詳細はググってくだされ。TOPにでます)の情報から行ってみることに。開店は2006年9月9日・・・つまり開店1週間も経ってないわけですね。情報からするとそれなりにおいしいようで、ラーメン不毛の地といわれる草加なのでちょっと期待して・・・
入るとテーブル3卓とカウンターで全部で20席位か。10席弱埋まってる。21時前の寂れた商店街なら十分か。

注文は某Remiさんが塩豚骨で、Sirayukiさんが醤油豚骨・・・
「あ、あの・・・醤油はタレがなくなっちゃって・・・き、今日は終わっちゃったんです・・・す、すいません」

電車男バリの台詞回しで言ってのける店員。

ああん?

ラーメンの基本ともいうべき醤油ラーメンがタレ切れで売り切れとはどーいう根性じゃーーーーーーーっ、みなのもの!出会え!出会え!

Sirayukiさんキレる寸前。仕方なく塩豚骨2つとラーメンセット(小ライス+餃子4個で\200)2つを注文。


しばらくして、店員がこちらに来る。

「あ、あの・・・ご注文ラーメンセットとな、なんでしたっけ?」

電車男バリのせりf(ry

ああn(ry

さっき、貴様、聞いてたろーーーーーーーーー!何でメモしないのよwwwww

そして厨房からは麺ゆでのタイマーの音が鳴り響く。いつまでたっても止める気配がない。

意味わかんないよ・・・




20060915215410.jpg

塩豚骨らーめん \650

一口・・・ぬるい。二口目からはそれなりの暖かさだったので、上に乗ってる具が冷たいからでしょう。

麺、のび気味です。かためが好きだからというのもありますが、それを考慮しても若干ゆるめ。食べてる間にのびました。

スープ。まー、それなり。塩ラーメンよりはこってりしているけど、豚骨かといわれるとそこまではいかない。どっちつかずの微妙なスープ。

チャーシュー・・・既製品?
メンマ・・・既製品?

20060915215418.jpg

基本的にSirayukiさんは飲食店で(自宅でもですが)出されたものは残しません。それが店への礼儀だと思ってますから。

でも、残します。耐えられません(´Д`;)どちらかというとマズイです。\390なら食べられます。\650円(+電車賃)出して食べるほどのモノではまったくありません。


開店したてでオペレーションがうまくまわってないのはわかります。

でも、そういう時だからこそ丁寧にラーメンを作っていくべきなんじゃないんですかねえ。作業に追われて必死にラーメンを作っているように見えます。あれじゃおいしいラーメンはできないよ、多分。

期待しすぎたのもあります。けどあまりに期待はずれすぎてコメントする気にもなれません。あの立地条件で年内もつのかな。

<結論>
あと1回くらいはいってみるかも(醤油を食べに)。
でも多分二度といかない。

こめんと

こめんとどうぞ

※注意※ http://はttp://と「h」を抜いて投稿してネ

管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっくはこちら

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad