辰屋



20060927160320.jpg

辰醤油ラーメン \700
※デフォルトで野菜、チャーシュー、ニンニク、鰹節がはいってる

世田谷某所に仕事で行った帰りに寄ろう寄ろうと思いつつ早1年が経ってしまった・・・やっとタイミングが合ったので寄ってみることに。

チンチクリン(失礼!)なオヤジが作るラーメン。でも接客も丁寧だし作り方も丁寧。店が汚いといろいろなところでいわれてるけど、二郎系列で見ればそれほどでもないし(笑)

まず、麺が太い。そしてツルツル。うどんのようといわれた理由は、食べてみないとわかりませんネ。2枚目の画像の奥のモヤシと比較してみると太さがよくわかります。でもモチモチしてるので、個人的にはもっと堅いほうがいいかな。次は硬めで。

野菜はキャベツたっぷりで食べでがあります。しっかり野菜って感じで満足。でも鰹節がちょっと邪魔かも。

ニンニクにあわせたタマネギがいい味出してます。ニンニクを少しにしてもタマネギが薬味代わりになってお仕事あっても大丈夫そうなヨカーン。

肝心のスープのお味は・・・二郎系といえばそうともいえるけど、やっぱり醤油ラーメンだなあ、という感想。脂っこくすれば二郎っぽくなるのかもしれないけど、辰屋という1個のラーメン屋としてはこれで完結されてるような感じ。

二郎に行く感覚というにはちょっとインパクトはないけど、また行ってみたいカモ。

こめんと

こめんとどうぞ

※注意※ http://はttp://と「h」を抜いて投稿してネ

管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっくはこちら

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad