お手柄 みたいな(?)

やっぱり、PSUやる気力があまりないのでFE。なんかFEやってるとムカムカすることもあるけど、気分がいいなあ、と思うわけで。

でも、ドランゴラ防衛で全然崖下降下しない味方や、ワーグノス攻撃で北を防衛しない味方を見てるとムラムラ来るものがあるのも確か。

そこで声出しなんですが、今更声出し、という話もないでもないし。いえ、私がこんなこと言ってはいけないのかもしれませんが・・・

某軍師(みたいなひと。というよりは某ジャイで出るの大好きな人)がいる戦場ではどうにもやる気が起きないワケで・・・指示出すのはいいけど自分は何をやっているのかと小一時間(ry

まー、そんなこんなで、もう某さんがいる戦場ではログアウトすることに心の中で決定。実際にログアウトするかどうかは微妙です(笑)




クノーラ防衛戦。ネツのヲリ軍団ががんばってはいるのですが、敵はスカが多すぎてレイン食らうと結構痛いorz そのわりに味方のレインは全く飛んでこないというお約束の展開でジリ貧。ゲージは勝ってましたが、徐々に逆転されようかというところ。

ちょうど東西に敵が集結したみたいで、キマイラ出ますとの声。ちょうどナイトでもやろうと思っていたのですが、レイスもいないようでキマイラ援護にレイスでようかと思ったら・・・

「あ、ブラッドない」

だそうで(笑)アリガチですね。というわけで、代打Sirayukiさん。

FE(061003-231914-01).jpg

道中もぬけのから(笑)なんともさくさくと敵キープ前まで到達。ここからが勝負なのかな?Pwは温存しとかないと・・・敵さんもウェイブなどで近づけまいと必死。

FE(061003-231916-03).jpg

アッー!HPが0に・・・
FE(061003-231918-06).jpg

初キマイラにして初FB(4,000,000ダメージ表示に注目)。アラびっくり。あっさり勝利。

自分でも何が起きたのかさっぱりわかりませんでした(汗)いきなり爆発してゲージへって「ピコン」と結果表示。

なんともまあ味気のない・・・

実際問題、見ての通りゲージ負けてたわけじゃないし、普通にやってても勝てたかもしれないけどネ。援護してくれた人たちと、東西でがんばってくれてた人たちに感謝っ。

ヤミツキになりそうな気もするけど、なんか核を使った気分でなんともまあ複雑な心境です。次回はないかなあ・・・多分。

こめんと

キマイラまだやったことすらありません…狩りまんどくせ。
ぶっちゃけウェイヴ連打するようになると相当に苦しいですね。
ナイトの攻撃が消されるわ、起き上がり無敵あるわで。

ヲリは敵ヲリに目がいってスカの相手をあまりしてくれない気が。
敵スカにペチペチやられてる時にヲリ同士で殴り合いをやってると何とも言えない気分になります。スカさえ追い払ってくれればパワポモードでヘル撃ちまくれるんですが…うーむ。

キマイラに必要アイテムは30分もやらずに揃いますし。まー、今日から2倍キャンペーンで大人気になるかも知れませ戦ケド(笑)

ヲリが敵ヲリに目が行くのは仕方ないんじゃないですかねえ。ヲリから潰さないとバッシュやらなんやらでスカの相手してる場合じゃないですし・・・かなり主観的ですが、ネツの場合後方からの支援はほとんどアテにならないので、敵皿からも遠慮なく魔法飛んでくるし・・・

レイン薄いよねぇ。と部隊チャで話してましたが・・・
ホント薄いよ!w

じゃぁウォリが多いかつうと、少ない気がするし、サラでrootもあまり見ないし。
敵ウォリがひょろひょろひょろって自軍の後ろに単騎で抜けてくし。
>おまえが潰せって? はい、そのとおりです(゜ーÅ)

あとピンポイント(マンツーマンつうか)で詠唱つぶす弓さんをカセ・エルあたりと戦うとちらほら見るのですが、あれもキッツイねえ。

いや、今回に至ってはヲリが異様に多かったの(笑)なんか8人くらい一緒に東に走っていったんだけど、6人ヲリだった気が。あとの2名は皿という・・・

なんちゅーか職バランスがちょうどいいことってあまりないし、期待しちゃいけないんだけど、せめてレインくらいは欲しいorz

>詠唱つぶす弓さんをカセ・エルあたりと戦うとちらほら見る

これはいますねー。なんかしてやられてる感じがヒシヒシと・・・皿からみるとビキビキものなんですが(汗)敵ながらあっぱれということで。

自軍の悪いところばかり見えてしまうので、ちょっとはいいところも見ないといけないなあ、と思いつつ・・・

でも実際にスカやってみると皿さん止まらなかったりorz

国・職関係なく、隣の芝生は青いざますよ・・・。

まー、否定はしないけど、レインが少ないのは事実ですよ。
といっても、戦場とか時間帯とかによるワケですけどね。

こめんとどうぞ

※注意※ http://はttp://と「h」を抜いて投稿してネ

管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっくはこちら

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad