アニメ版 DEATH NOTE 第1話

昨日深夜から始まったTVアニメ、DEATH NOTE。

コミック一通り読んで「んんー」と思った(一応気に入ったらしい)Sirayukiさんとしてはこりゃー見なきゃいかんざき(AA略)というわけで、観ましたよ(当然ビデオ録画ですっ!)。

以下ネタバレもあるかもしれないので追記に。
1話はリュークが下界に下りてくるまでのいきさつとライトがDEATH NOTEの威力を認識するところまで。

ライトの声は・・・もともと俳優さんらしいけど、合ってるといえば合ってるかなあ。っていうかね、このライトの声で最終話(正確には一つ前)ができるとは思えません!

まー、そもそも3クール(37話)なので、第1部のみアニメ化みたいなので、それほど迫真の演技が必要とされないという話もあるかな、と思わないでも。

あとはリュークの某中村獅子舞(ぇさんですか。お騒がせしております。んー、合ってるかなあ。もっとおどろおどろしい割にミーハーチックな声の人を当ててもらいたい気もしないでもないけど。

1話観た限りでは、世界観も出てるし、ライトのDEATH NOTE書くときの必死さも出てるし(出すぎ!)、人がガンガン死んでるし、なかなかいい出来栄えなんじゃないかなあ、と。

マッドハウス制作だし、あたりまえかなとも思わないでもないですが。

もうちょっと早い時間に放映してくれれば・・・監督の意向としてゴールデンにやるより深夜のほうが世界観が生かせるという理由でしたが・・・単に深夜時間帯の視聴率獲得が目的なんじゃないんかい!と思ったりも(下衆の勘ぐりというやつでしょうか)。

でも、なんだかんだで来週からLも出てきますし、どうなることやら楽しみです。

ただし、番組最後のコーナーは絶対いらない・・・あれこそDEATH NOTEの世界観壊してるようにしか見えません!


そういえば、劇場版ももうTV放映するそうで。アニメにあわせてのシナジー効果も狙ってるんでしょうかね。あの散々こき下ろされた劇場版、実は観るのが楽しみだったり(笑)

こめんと

ネットとかで見る限りでは評判はよさそうですが…
田舎なんで見れませんっ!Orz

日テレ系の局はあるのですが、アニメに理解の無い地方局なのでやってるアニメはコナンとブラックジャックとNANAだけとゆー…

NANAって放送終わってるんじゃなかったっけ?NANAの枠に入ってたような・・・(要するに放送遅れかあ)

よう○べ神が必ずいそうだけど(笑)

こめんとどうぞ

※注意※ http://はttp://と「h」を抜いて投稿してネ

管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっくはこちら

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad