お久しぶりぃぃねぇ~♪

先日の愚痴は言いすぎたかなあ、と思わないでもないですが、全く後悔はしていないSirayukiさんです。

今回の件に限らず「有言不実行」が一番嫌いです。言うならやれ、やるなら言え、コレだと思ってます。

ちょっと関係ない話になりますが、去年まで会社で月1回泊りがけで研修やったんですね。で、たまたまそのとき社長が視察・見学(?)にきていたのですが、現状の問題点はなにか?という話で「課長の能力が低すぎる。課長が部下の業務を把握していない。課長として給料もらうのであれば部下以上の能力を有しているべき」という話をしたのです。そしたら、社長曰く・・・

そんなん、ないものねだりや

orz

つまりあなたは課長を選ぶのに(実際は社長が選んでるわけではないですが)能力はあまり考慮しないと、そうおっしゃる・・・

反論するのもアホらしいのでもう諦めましたが・・・


人に指示を出すにはそれ相応の能力というかカリスマ性が必要だと思います。それは性格的なものもある(比較的穏やかな人)し、能力的なものもある(プレイヤースキル的に高い人)でしょう。ある程度の実績を積まなきゃなかなか指示も出せないし部下(FEで言えば歩兵さんその他)に受け入れられないと思うわけです。

確かに指示出すだけなら簡単ですよ。FEで言えば、発言するだけですし。しかし受け入れられるかどうかは別問題。そう思います。

以下本題(前振りながっ!)


というわけで、久しぶりにPicomariさんと遭遇しました。激しく久しぶりでした。フレリストから削除して長かったのですが(いえ、故意にではなく間違えて削除しちゃったんですヨ?)。

一緒に戦争いったわけですが、ホルの負けっぷりに感動していた模様(笑)

部隊ページも見てね。パンヤ大会もおいでねー。

こめんと

こめんとどうぞ

※注意※ http://はttp://と「h」を抜いて投稿してネ

管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっくはこちら

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad