ジン・ジン・ジンギスカーン

昨日の山手線の運行停止だけど、

「一歩間違えば大惨事だった」

と丁度1年前の尼崎市事故のことを匂わせつつマスコミは叩いてるみたいだけど、実際運行を止めたわけだしそこまでJR東日本に非があるのだろうか、と思わないでもなかったりします。

いかにもマスコミが喜びそうな話題だけになんかJR東日本が可哀想な気もする。山手線の対応自体に問題があったとは思えないんですよね。安全でないと判断したから止めたわけで。止まった電車から降りるまでに1時間かかったことについては言い訳のしようもないと思うけどw 原因はJR東日本の道路工事が問題だったワケで、そちらを叩く義理はあっても山手線の列車について叩く道理はないと思うんですよ・・・

まあ、人命が関わってることだし気をつけて欲しいものです。

で、本題です。

記事タイトルから何の話か想像できるでしょうか?w
テレビ東京系で放映されているガイアの夜明けでこんな特集がありました。

んで、オラが町にも来たんですよ。ラムしゃぶ屋さん。華燦亭という名前だそうです。別にチェーン店というわけではなさそう。

まちBBS(2chの板と考えて差し支えないかと。各街、地方専用のBBS)に載っていたのですが、いつのまにかオープンしていたということで行ってみようかと。

・・・雨降りまくってるんですが・・・

いや、今日はラムしゃぶって気分なのよ!雨?だからなんだー!11!!!

15分ほど歩いて到着。現在21:30。ひっそりとしたたたずまいのお店。もともとお蕎麦屋さんだった建物をそのまま居抜きしてる感じ。っていうか、もう閉店?人いないんですが・・・オープンしたて・・・だよね?看板らしきものが既に建物の中に・・・

「ヤヴァイよね」
「ヤヴァイね」

某Remiさんと会話を繰り広げます。しかし、ここで引き下がってはblogにならん!ということで突撃。

入り口でどうしようかと迷ってると、お店の人らしき人が。

「まだやってるんですか?」と聞くと「あー、どうぞどうぞ!」と快い返事。なんだ、やってんじゃん。「いやー、雨降っちゃってるじゃないですか、だから看板とか全部取り込んじゃったんですよ。歪んじゃうし」

なるほど・・・って、それだとしたって店の中までは仕舞わないだろーと思いつつ入店。「お座敷のほうがよろしいですよね?」とお座敷に通される。

まあ、予想通り人はいませんwww入り口にあった車はお店の人のっぽいですwww不穏な空気が我々を襲う。

っていうか、障子に穴あいてますがwww
オープンしたてじゃないのかyp!www
思いっきり「前の店そのまま使ってます」感がプンプンしますヨ。

BGMがラジオwww
うはwwwおkkwwww

メニューを見ると、ラムしゃぶ一人前\1,280。食べ放題で\1,980。フリードリンクマニアな我々としては当然食べ放題をチョイス(大して量食べるわけでもないのに・・・)。「お肉はブタとラムとありますが、半々でいいですかね?」

別になんでもいいので、それで。

お店の人が鍋を持ってきます。普通の鍋ですが・・・なんか足りません。

あれ、しゃぶしゃぶの鍋って・・・昆布入ってなかったっけ?ホントにお湯で湯がくだけだっけ?なめてみても・・・普通の水です。まあ、そんな細かいことは気にしませんヨ。

お肉とお野菜がきます。色は悪くないです。

野菜を見て思ったコト。

あれ?
しゃぶしゃぶにカボチャって入ってたっけ?www
タマネギってはいってたっけ?www

コレ、ジンギスカンの具じゃないの?wwwwwww(一応メニューにはジンギスカンもある。今日はしゃぶしゃぶを注文したけど)

というわけでお肉をしゃぶしゃぶ・・・

ラムの味がします。臭みがきついといわれるラム嫌いな人でも食べられるかといえば、微妙なところかもしれません。が、お肉自体はおいしかったですよ。

問題はココから発生します。

なまじお座敷に通されたがために、食べ放題のための注文が激しくしにくい。加えて、しゃぶしゃぶのたれなども注文が出来ない。見る限りお店の人は一人しかいない。お客は我々のみ。呼んでも来ない・・・

たれを注文してもちょっとづつしか持ってこないためどうしてもすぐなくなるし、なくなっても注文できる状況にない(お店の人がどこにいるのかわからないwww)。

そして驚愕の事実発覚!!!

メニューを眺めてたら・・・

ディナータイム PM5:30~PM10:00

PM10:00!!!

このメニュー見てる段階ですでにPM10:00だって!!!
もう閉店かよ!!!
まさか途中で帰れとかいうのかな!!!

などと不安を抱えたまま・・・食べる。っていうか、お店の人、いるのかいないのかわからないしwww 大声出すと気づいてこっちに来るレベル。

最後はしゃぶしゃぶのたれも尽きて薄い味でひたすら食べることに。もうお店の人呼ぶのも拷問ですよ。

一通り食べて、
「まあ味は悪くなかったね」

という無難な結論を残してお会計。

そしてラジオから・・・23時の時報がwww

あーっ、サティ(注:スーパーです)が閉店しちゃったwww
行こうと思ってたのに・・・




ということで思ったことは、

ランチメニューのほうが断然お得

ということですたorz

このお店・・・一夏越せるのだろうか、と某Remiさんと要らぬ心配をしつつ岐路につくのでした。

一番残念だったのは、携帯を忘れたことだったり・・・

こめんと

こめんとどうぞ

※注意※ http://はttp://と「h」を抜いて投稿してネ

管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっくはこちら

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad