GSTA-MEN(グスタメン)

お昼にフラフラと歩いていたら、某スレに出てたラーメン屋さん発見。担担麺とな。んー、今日は脂っこいものを食べられる余裕はないのよね~

と心の中でだけ思いながら暖簾をくぐる。

ふむふむ、自称日本一ウマイ担担麺と。ふうん。

まあ、食べてみないとなんとも。

しかもメニューには担担麺しかない(4~5種類メニューはあるがすべてスープは担担)。これは期待していいのかな!?


GSTA-MEN1-2.jpg

排骨担担麺(辛め) \890

豆乳をベースにしたまろやかなスープにゴマやラー油が入って排骨(要はから揚げ)が入った一品。麺は細麺。

一口食べる。

あぶらっこ!さすがのSirayukiさんもこれはヤヴァイよ、ヤヴァイヨ(出川)。

とか言いながら程よい辛さ(辛さは5段階から選べて、今日は4段階目の『辛め』。3段階目が『普通』)のスープなので食は進む進む。麺がゆるいのが気になるけど、担担麺は麺よりスープ命と勝手に思っているのであまり気にならない。「辛め」にしたけど、5段階目の「超辛」でもいいような気がしてきたカモ。

排骨はスパイスが入っていて肉の万○の排骨ラーメンにのっかってるヤツよりおいしいかもしれず。ボリューム的には○世の方があるような気もするけど。

なにより気になったのが、半ライス+お新香無料と食後のレモンゼリー。レモンゼリーはおチョコ1杯のごくごく少量なので、飲み物感覚で飲める。まさにお口直し。脂ぎった口中が一気にさわやかになる。

店員も威勢がよく、HipHopな店内とマッチした雰囲気。

ものすごくおいしい、というわけではない(お店の方に失礼?)けど、ちゃんとおいしい。でも、担担麺という性質上、頻繁に食べるようなものでもないし・・・

<結論>
10日~2週間に1度はいってみてもいいかも!でも飽きるのも早そうな・・・忘れたころに言ってンマーがいいかも。



GSTA-MEN(グスタメン)
東京都千代田区神田駿河台3-7-1
http://www.gsta-men.com/

こめんと

こめんとどうぞ

※注意※ http://はttp://と「h」を抜いて投稿してネ

管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっくはこちら

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad