第3回パンヤ大会無事終了

20時集合ということで開始したパンヤ大会。主催は20時ギリギリだったわけですが・・・べ、別に二郎いってたわけじゃないんだからねっ!


遅刻確定者が何名かいたので、とりあえずあそんでようということで恒例の(?)自己紹介+他己紹介をやってからプレイ開始(これで既に1時間)。


BlueWaterだったかな。9Hだったのもあって、ペース配分がつかめない人もいましたが、順当な結果かと(苦笑)


練習ラウンド2回目はチーム戦。
20061021012658.jpg

基本的には入室した順番で。上手い下手関係なくチーム分けします。勝ち負けあまり関係ないしね。
20061021012704.jpg

WestWizだったかしら。9Hでみんなアンダーパーで回れてますね。お見事!勝敗は上位が安定していたのもあって青チーム。ぴこまりさんがなんだかんだで4アンダーなのが見所です。


遅刻者が来てほぼ全員集まったところで本番開始!
お約束、BlueLagoonですよ。装備なしアイテムなし。ポンタのみの大決戦の始まり始まり。

以下本戦のおはなしです。
20061021012711.jpg

開幕当初。すのうさん暫定首位の図。しかし・・・(以下検閲済)

20061021012717.jpg

上位集団は勝手に戦わせておいて下位集団は下位集団で頂点を決めるのがこの大会の慣わし(?)。熱い戦いが繰り広げられます。実際のところ、中間位にいる人たちが一番つまらなかったり(笑)

20061021012725.jpg

20061021012731.jpg

第1戦BlueLagoon結果。
なんとなく予想通りこたつむりんが圧勝。ログイン時間の差を見せ付けました。検討したのはすのうさん桜もちさん。波に乗ったキキさんも怖い怖い。

そして注目の下位争い・・・とりあえずざますの人には勝てたし~。練習ラウンド首位のMashさん、途中でスコアを落としてこのポジション。最下位は・・・(以下略)。当人曰く足でプレイしてるそうです(笑)


ここで最後の参加者ちこぱいさん登場。これで予定数揃ったわけですが、アメリアさんのお友達(?)の如月風花氏とまるぽこ氏が飛び入り参加。まあ・・・認めないわけにもいかないので一緒に参加していただくことに(この件については最後にまとめます)。

第2戦はチーム戦。あー、チーム分けのSS忘れちゃった(汗)例によってほとんど適当です。コースはランダムコースでShiningSandに決定!
20061021012736.jpg

Sirayukiさん単独首位の図。いきなりチップインイーグル。まあ、このあとは・・・(以下略)。
20061021012742.jpg


最終ホールまで最下位の争いは激しかったのですが、結果。
20061021012748.jpg

20061021012754.jpg

第2戦ShiningSand結果。
飛び入りのお二人が1・2フィニッシュ。っていうかもう少し手を抜いて頂戴よ・・・プンプン(笑)

アメリアさんが最後の最後でTamash(平島みやび)さんを抜いて3位に。コレも熱い戦いでした。調子に乗らせると怖いキキさんも健闘。例によってSirayukiさんは中間でまったり・・・ざますの人に危うく負けるところだったのは内緒です。あぶなー。

そして注目の最下位争い。ぱいさんが一歩抜け出し安全圏にいったかと思うとぴこまりさんも一歩抜け出す。桜もちさんも負けずに追いかけるというデットヒートが繰り広げられ・・・2打差の中に4人がひしめき合う大混戦。PP差でぴこまりさんが桜もちさんを制し「ぴこもち決戦」は1勝1敗に。


この時点で23時すぎていたので解散気味に。あとは適当にやろうということで、チーム戦やったり。気がつけば25時になっていましたとさ(´・ω・`)

みんなでわいわいやるパンヤは楽しいね。参加者各位。おつかれさまでした。


=参加表明についての見解=
1週間前に告知したときには「基本的に受け付けません」というスタンスで、数日前には「受け付けません」という言葉に変えて告知をしてきました。

が、忘れてる人もいれば、ハナから参加表明しない人もいたり、はたまた飛び入り参加があったりと、

お前ら本当に記事読んでるんかい!

と思わざるを得ないような状況です。私が飛び入りを許したくないのは以下の通りです。

1.参加表明をきちんとした人に対して失礼になる
2.軽く記事を読み流して、部屋名とpassだけ見ている人はこの大会の主旨をわかっていない可能性が高い

1については説明の必要もありませんね。私の人数把握も兼ねてますので、表明してもらわないと困るわけです。
2についてはどうでしょう?パンヤやって楽しむことが目的だと思ってる方もいるかもしれませんが、あくまでも「FEのプレイヤーが部隊・国を超えて仲良く会話(してパンヤで遊ぶ)」のが目的であって、パンヤ自体は手段でしかありません。飛び入りで来るような方はそもそも何のために来室したのかを理解したうえで入っていただかないと主催としては非常に困ります。「なんとなく部隊」のイベントの一環ですから、土足で入ってきていきなり話されても困るわけです。

まことに勝手ながら、次回以降は飛び入り参加は正当な理由がない限りKickさせていただこうかと思っております。「みんなで仲良く」に反してるじゃないかとお思いかもしれませんが、「きちんとルールが守れる人同士で仲良く」するほうが私にとっては重要ですので。

どうか上記の状況をご理解いただき、次回ご参加いただく際にはきちんと参加表明をしてただくようにお願いいたします。

異論その他あるかもしれませんが・・・

こめんと

最後まで読んでませんでした。

sarnyさんのブログを見て今日パンヤの大会があると知り
sarnyさんのページから詳細を開き
緑色の字の、みんなで楽しくわいわいプレイするってとこ
までしか読んでませんでした。

参加資格でFEやったことある人ならOKの部分だけよみ
その時点でいつでも参加できるものだと勘違いしてました。
事前に参加表明がいるとは知りませんでしたすいません。
知らなかったとはいえ最後までよまなかった
私が悪いので、白雪さんをふくめ参加者のみなさま
ご迷惑をおかけしました。以後気をつけます。

乱文しつれいしました。FE内ではよろしくです。



参加表明をしておきながら大幅に遅刻してしまい
本当にご迷惑をおかけしました…
そして途中参加なのにろくすっぽ挨拶もせずに
これまた本当に失礼いたしました…

深く反省しておりまする。

空気を読まずにアンダースコアを出してしまい
大変ご迷惑をおかけしました。
深く反省しておりまする。



にゃは

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様でしたー。
主催は本当にお疲れ様としか。
とっても楽しませてもらいましたよっ

とりあえず疲れたッス・・・

#風花さん
おつかれさまでした。参加表明が必要なのはひとえに主催の効率性を含めたワガママであり、途中参加する人を追い出したいからではないんです(´・ω・`)

正直に「最後まで読んでませんでした」といっていただけて次回の参考になりましたよ(笑)えっと、管理人ひみつコメントのほうも、ありがとうございました。あー、こりゃー見ないかもしれないなあ、と自分でもうすうす感づいていたのでorz なお前回参加してる人も今回参加表明してない、なんてこともありますし・・・sarnyさんには告知塔の役割も果たしていただいていますので、連動していなかったのにも問題がありそうですね。ご指摘感謝感謝!次回に役立てますヨ!

お前ら記事を読め」というのは風花さんに対してだけではありませんのでご安心を(?)

それ以前に、風花さん含めて、途中乱入してくるような人はえてしてパンヤレベルが高いのでもうちょっと手を抜いてください!(笑)

次回の参加もお待ちしておりますヨ。

#ぱいさん
仕事の一環なんだから申し訳なる必要ないじゃない!まー1ラウンドできてよかったね。進行を適当に引き伸ばした甲斐があるというものです(ぇ

#ぴこまりさん
いやいや、全くプレイしてない割りにいいスコア出すんだもん。びっくりよ。「ぴこもち対決」次回の勝敗の行方は!

#Mashさん
おつかれさまでした。

ご参加いただいてお分かりの通り、私の主催するイベントだとなぜか会話が半分以上を占めることが多いので、大会はまだかとウズウズしてるかなあ・・・とか余計な心配をしたりもしてました(汗)

楽しかった、という一言が次回への原動力となります。次回もぜひご参加いただければと。

たいちょう&さんかしゃ各位:
おつかれさま、ありがとー。

えーっと、本戦では初っぱな首位でしたが順当に落ちていきました(;`・ω・)

4位ならいいべな、と思ってホールアウトしたら廻っているアメリアさんが抜いていきました(゜ーÅ)

パイさんとすれ違いでしたが、またよろしゅう!

もうちょっと会話しながら廻れるようにコース慣れしておきます。
いやホント「ここはどこぉおおお」状態で焦ったっす。

奇声しかあげていなかったSnowでした。

#すのうさん
おつかれさまでした。本戦1回目はいままでよりかなり低レベルな争いでしたからねえ。平均的なレベルは上がってきているのは確かですけど。

2戦目以降は基本的にランダムコースだし、全コース回って特徴だけつかんでおくとあとは会話しやすいのではないかと。

っていうか急がなくても時間は十分あるし(笑)

昨日はありがとうございました。そして大会の運営お疲れ様でした。

昨日は参加できるかどうか分からなかったのもありまして,参加表明をしていませんでした・・・
飛び入り参加をしてしまい申し訳ありませんでした。
深くお詫びをさせてください。

第2回の時に参加させていただき,すごく楽しめましたので参加表明を出しておこうとは思ったのですけど,参加できるかどうか分からないのもあって書き込みしていませんでした。
次回があって少しでも参加できそうであれば必ず表明をさせていただきます!

あと,飛び入りの件ですが,まるまるさんを誘ったのはわたしです。
まるまるさんは,「記事は見させてもらってますけど参加表明していないし・・・」
といっておられましたが,
「それでもいいから参加してみて!」
と半ば強引に連れてきちゃいまして。ワガママいったのもわたしです。人数が多いともっと楽しめるかなと思って。
軽率でした。本当にすみません。反省をしています。

#アメリアさん
おつかれさまでした。遅れる方に対しては参加表明を求めていましたが、参加できるかどうかわからない方にも求めるべきだったかもしれませんね(´・ω・`)でも前回も似たような状況だったので参加者に甘えていたカモ。

まるまるさんについては・・・んー、ちょっと悪いことしちゃいましたね。アメリアさんが事前に私に教えておいてくれればよかった気もします。人数多いほうが楽しいのは確かですから、是非報連相ってヤツです。

というわけで、次回は是非来られる可能性が低くてもとりあえずは参加表明を!(笑)そしてお友達連れてくるならその人も事前に表明させましょう!

結局、アノ後2週もしたのかw

いやはや…もう昨夜はずたぼろで…

とりあえず主催乙ですた

パンヤ大会楽しかったです。
人見知りなせいもあって、
チャットにはあまり加われなかったのですが
PCの前でお腹痛くなるほど笑わせてもらいました(笑)
また次回があれば参加させていただきたいと思います。
主催、本当にお疲れ様でした!

大会おつかれさまでしたー
ぴこもち決戦は1勝1敗と順当だったのですが、
こんどこそは!!
結局、ラウンド中は必死なのでほとんどチャットできなかったです。
もうちょっと慣れないといけないですねー

レスするの疲れてきた(笑)

#ゆきめりあん
2周もしたよ。最後の戦いはかなり熱かったであります。

#ふろーさん
人見知りって・・・面と向かって言う言葉ですヨ!(笑)どーせ顔が見えないんですからはっちゃけた人の勝ちです。Neonではそう教育してるのではないのですか?(まてまて

次回もまたお待ちしております。ぴこもちふろー決戦になりますように(ぇ

#桜もちさん
トータル打数で言うとぴこまりさんに分があるんですよね(笑)
時間設定はかなり長めにとってありますし、落ち着いてプレイしながらでもチャットできるはずですよん。

無理して早い人(誰とは言わないけど)にあわせる必要はないですからー。終わるの遅くても全然OK!

よーし、ブログ書くの疲れるからコメントですませてしまおう!

<-- チラシの裏 -->
全ラウンド、ノーマルクーで参戦。
装備ありルール時は微妙な順位になり、装備の偉大さを思い知らされる。
装備なしの本線で-14で空気読めてないと言われたのは想定外。私としてはぴこまりさんがアンダースコアで周った時の方が(以下略

ともあれ、一週間ちょいやってなかったので、パンヤを微妙に新鮮に楽しめた。チャットも楽しかった。
<-- チラシの裏 ここまで -->

主催おつでした。

主催お疲れ様でしたぁヽ(´ー`)ノ

・・・告知塔だったんですか私orz(そんな影響力は無いと思う)

ただ、今回のようなケースがあるということは、ちょっと私も記事にするときに注意してみますゴメンナサイ。

まーつぎは赤子の手をヒネるようなものざますよ?

いやぁ。お疲れ様でしたっ
遅れてやってきて早めに落ちちゃって。本当に勝手な行動申し訳ないですorz

『ゴルフゲーム』に必死でまともに会話に加われなかったのに、結局ランキング二桁から逃れることはできませんでした(笑


とりあえず言いたいことは
楽しかったデス!

 昨晩はお疲れ様でした、遅刻予告してたのが運良く時間通りに参加できてラッキーでした。

 大会では割と一生懸命がんばったんですが、なぜか常に私を逆転できる位置にアメリアさんがいるという非常に緊張感のある大会で楽しかったです。

 ゲーム内でもちょっと言いましたが、私のスコアが高く見えるのは早打ちで常に1~2H先のスコア(人によってはそれ以上先)が出てるだけのことでして……。orz


 最後に、誰でもできる早打ち講座を。w
 ・コントロールを下げる→ゲージが早くなるので時間短縮
 ・パワーを上げる→刻む必要がなくなるので打数節約
 ・深く考えない→これが一番

参加表明ちゃんとしなかったであります(・▽・)
ぃゃ、その、勉強しろいわれそうだったのでw
い・・・一応それっぽいコメント入れたのでユルシテー

パンヤの方は真剣にやりすぎて自己記録一気にたくさん縮めてうれしかなしでした
1000PPタクサンモライソコナッタ
たしかボギー2、Wボギー1なのに半分以上パーで地味だったかなw
久しぶりすぎて冒険する勇気がデナカッタ

なにはともあれおつかれさまでしたー
次回もこっそり期待(・▽・)

お昼寝してちょこっと復活。

#こたつむりん
-14で空気読めないといわれるのはお約束以外の何者でもないわけで(笑)成績を残せば残すほどつむりんがパンヤ廃人に近づいていることを証明しているだけだしね!(ぇ

#姐さん
>・・・告知塔だったんですか私orz(そんな影響力は無いと思う)
そう思ってるのはアンタ自身だけ(笑)特に諸外国に対しては影響力を持ってるワケであります。言い方が悪くなるけど、外国には興味がないので、さしづめ外務大臣ですね(笑)次回がある場合は軽く内容を記載していただこうかと思いまする。

まー100回やっても多分私が負けることはないでしょう、きっと。いや、多分・・・かな?

#Mileleさん
もくもくとプレイしてスコアのいい人 <<< (越えられない壁) <<< チャットしまくるスコアの悪い人

ですよっ!上のほうのレスでも何回かかきましたが、時間はたっぷりあるはずなので、ゆっくりまわれると思います。

また次回もよろしくお願いします。

#Tamashさん
裏切り者なんて言ってしまいましたが(多分に失礼をば)。本心は声出す人がネツに戻ってきてくれてうれしいのですよ。

常にMAXで打つ必要もありませんしね、考えてみれば。パワーあげまくってコントロール下がりまくりです(汗)

#キキさん
あのコメントは何が言いたいのかさっぱりわからなかったけど(笑)言うとしたら勉強「も」しろ、ですねー。ガッコ行ってるだけじゃ面白くないじゃない?息抜きも大事。がんばってね。

自己記録を一気に更新すると確かにうれしいようなそうでないような気分になりますよねー。

大会運営ご苦労様でした!
大会表明期間を大間違いして
ご迷惑おかけしました><
もし次回があれば早めに参加
表明しますね!

#AUGUST さん
おつかれさまでした。次回は是非参加表明をお願いします・・・誰のためでもなく私のために!(笑)

こめんとどうぞ

※注意※ http://はttp://と「h」を抜いて投稿してネ

管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっくはこちら

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad