つけ麺 さとう



20061023210008.jpg

つけ麺 醤油 大盛り \680

お昼にやっといくことが。っていうか、ラーメン食べすぎな気が今更ながら・・・記事にはしてないものもあったり。
金曜日:二郎神田神保町(これは記事にした)
土曜日:ラーメン花月(これもした)
日曜日:草加大勝軒(画像取り忘れたっていうか面倒なのでやめ)
日曜日夜:インスタントラーメン(笑)

ヤヴァイですかね、やっぱり。

まあ、そんなことはおいておいて(ぇ つけ麺さとうです。今月できたてのお店だったかな。当日~3日間くらい半額セールやってたみたいで、そのときにいけばよかった・・・

お昼休みも終わりかけの頃だったのですいててラッキー。

なおこのお店、普通盛(350g)と大盛り(500g)の料金が同じという触れ込み。でも、よく見るとこれって茹で上がりの重さじゃない?普通ゆでる前の重さベースで書くものだけど。300~400gくらいの量しかない気がします。まあ、十分なんですけど(笑)

つけだれは豚骨魚介系。要するにWスープ。いい加減飽きてます。よく考えてみると日曜日大勝軒いってるし!
満点:☆☆☆☆☆
☆:1点
★:0.5点

スープ:☆☆
飽きてるという主観は含んでいません。ちょっと甘ったるさが前面に出すぎてるかな。醤油の風味が全く残らず、魚介の香りと甘み、そして酸味+辛味が出てるだけ。んー、飽きてるだけなのかなあ(笑)

スープ割りしてもあまり変わらず・・・

麺:☆☆☆☆
太麺。モチモチ。スープによく絡みます。コシもしっかりあっておいしいです。お昼の忙しい時間に食べたらどうなるか・・・

量も十分で満足。こういうサービスないとお客が来ない世の中なんでしょうか。
※関係ないですが、半ライスがサービスになってます。

具:☆★
メンマ、たまご、チャーシュー。ちょっと貧相。ただ、トッピング(有料)で野菜など載せられますので、お好みに応じて、といった感じです。葱がちゃんとカットされてなかったのが残念。

インパクト:☆☆☆
大盛りの量には(二郎と比べちゃうとアレですが)初見なら圧倒されるかもしれません。大勝軒などのインパクトを知らないことが前提になりそう。


接客:☆☆☆☆
感じはよかったですよ。すいてたからというのもあるかもしれませんけど。


総合:☆☆☆★
\680円で十分な量と味と思います。味噌とかだと\750なのでアレですが、次は味噌にチャレンジかも。



つけ麺 さとう
東京都千代田区小川町3-2

こめんと

こめんとどうぞ

※注意※ http://はttp://と「h」を抜いて投稿してネ

管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっくはこちら

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad