/bye PSU



さようなら。とりあえず当分放置してもキャラは消えないみたいだし、非課金で放置と言うことで。

今の私のプレイスタイルで考えるとエクストラモードでも十分楽しめると言う気もするし。ストーリーモードすらまだ終わっていませんし(苦笑)

じっくりイーサンと遊ぶことにします。

一応、理由みたいなものを書いておこうかな。感想なぞ。あくまでも主観なのでご了承の上見てくださいね。


1.飽きた
基本的にやりこみゲーが大嫌いなので(ウイザードリィとかダメ。ロマンシングサガ2はなぜかハマったけど)、同じところをぐるぐる回ると言うだけで嫌悪感が発生してた。

ソロでもプレイできるのがFFとかと違っていいところなのですが、それにしてはレベル上がらない・・・orz

2.PTがサバサバしてるので楽しくない
前から同じような感想を書いていますが、よく言えばカジュアル、悪く言えば無関係(ちょっとニュアンス違いますが)。会話はあれどNPCと遊んでる感覚に陥ってしまいます。

FEでいえば、PT組んだはいいけど、みんなバラバラの戦線に行ってしまいPTの意味って・・・みたいな無力感と言うか絶望感と言うか。

3.合成もやる意味がない
スキル制ではないため、完全に運頼み。完成品を買った方が確実。出来上がったときの感動もない。

4.サーチ機能が貧弱
知り合いと遊ぼうにもパートナーカード(要するにフレンド登録)をするためにはゲーム外で場所と時間を約束してから出ないと会うこともままならない。ユニークネームじゃないデメリットがモロに出た感じ。

5.Shop検索が貧弱
重いわhitは少ないわ。おすすめって何よ?状態。



でも一世を風靡した(?)PSUシリーズですし、1回くらいややってみてもいいかなあと思っていたところにPSUだったので、いい経験になりました。無料期間が長かったのも幸い(災い?)して、それなりに長期間ネットワークモードで楽しむことができましたしね。

こめんと

こめんとどうぞ

※注意※ http://はttp://と「h」を抜いて投稿してネ

管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっくはこちら

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad