Zero 再び(&今週末のFF)

FE(061105-015843-02).jpg

FE(061105-021918-03).jpg

LSのお手伝いでプロマシアミッション「神を名乗りて」に。俗にいうところの「ディアボロス戦」ですね。

まあ、特に可もなく不可もなくであっさり終了。
きちんと11/5の14時からFEZのcβが再開。ちょっと驚き(っていうかそれが普通・・・)。

大きく変わったのは武器耐久度が大幅にアップしたこと。今までだと10戦もすれば武器はぼろぼろだった(砥石で修理すればちょっとづつ復活する。なお砥石を購入するにはRingを支払うことになる。Ringは戦争で勝利したときにもらえる)のですが、耐久値MAXが10倍くらいまで大きくなり、壊れにくくなったのが最大のポイント。

しかし、デフォルトの耐久値はそれほど大きくはなく、ある程度最初に修理をしないとすぐに使い物にならなくなってしまう仕様のようです。

叩かれそうな仕様ですが、個人的にはこれでいいような気もします。戦争すれば一応修理もできるし。嫌な人は課金修理で多分できるはずですし。がめぽはお金を使うか使わないかという判断基準にしたいのかもしれませんね。

ということで、戦争行ってきました。ただし、チュートリアルです。つまるとこ、なんでもありの練習場。敵と味方に暫定的に別れていますが、建築し放題、死に放題。戦争の終了もないので好きに遊べます。

FE(061105-152658-04).jpg

こんな無茶なAT群もアリアリ(笑)

FE(061105-152921-05).jpg

おかしな人とタイマン勝負。結果は相打ち(笑)

FE(061105-153834-07).jpg

はじめてATに乗れました。やったー。建築し放題なので、乗りやすいところに立てても誰も怒りません(笑)

と、こんな風に好き放題遊べる戦争チュートリアル。これだけでご飯3杯はいけるでしょー!っていうか普通の戦争いらないよ、ホント。

さてさて、今後のFEZero、どうなっていくのか・・・乞うご期待!

こめんと

チュートリアルやばすぎますよ!
皿同士のタイマンが楽しすぎ(笑)

マジで戦争いかなくなりそうですわ…

チュートリアルだけやってればお金かからないしね。最低限のRing(砥石)だけ戦争で稼いでいればいいし。

自主的にいろいろやってる人もちらほら出てきてるみたいですが、どんどん強制的になっていきそうでちょっと心配。

こめんとどうぞ

※注意※ http://はttp://と「h」を抜いて投稿してネ

管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっくはこちら

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad