みんなでれんしゅー

なんだかんだいってもFE大好きですから。ええ。
戦争は面倒だからいかなーいっと。

チュートリアルで模擬戦ごっこ。ネツTBPでもいろんな人が記事を書いているので詳細は省きますけど(笑)

見ず知らず(ではないですけど(笑))の人とタイマン勝負するのが大ブレイク中。Sirayukiさんも2戦ほど。
っていうかコイツしめじさん。弓スカに勝てるわけない(´・ω・`)

っていうかごめんなさい。PCスペックショボイのでやってみました。
CPU:Pen3 1.0GHz
Mem:512MB
Video:GeForce2GTS(32MB)
これだと普通に移動するだけなら全然問題ないのですが、いざ戦闘をはじめるとなると相手が飛び飛びに見えて全く攻撃どころじゃないorz相手を追うので精一杯でした・・・移動できてるからちゃんと戦闘も出来るかと思ったけど、甘かったみたいです。まー、もともと勝てる勝負じゃないし~とか開き直ってみる(笑)またやりましょうね。

部隊の人間同士で勝負するのも面白いです。気兼ねなく

「ここをこうしたらいい」とか
「ここをこうしたら追い詰められるんじゃないか」とか

いろいろと夢がふくらまりんぐwwwwというやつですね。

大体チュートリアル戦場1のA1A2B1B2あたりに陣取っております。よろしければ殴りこみも歓迎。
片手ヲリゆきめりあん&氷皿ちこぱい vs 雷皿桜もち&火皿しらゆき
は完敗orz

FE(061106-225312-00).jpg

戦闘中の画像を取っておく余裕はなかったので審判中の画像で(笑)

雷皿な桜もちさんと氷皿なちこぱいさんの一騎打ち。お互い中~遠距離がメインなので、どうしても攻撃が当たりにくく膠着状態になることも。氷はアイスボルト、雷はライトニングメインでおして行くことに。満を持して放つジャッジメントボルトもステップで余裕でかわされるので両者決め手のないまま詠唱切れで延長戦に(詠唱切れは仕切りなおしにするルールです。じゃないと先に詠唱切れたほうが負けそうだし)。

最後は桜もちさんの勝利で終了。地味な削りあいですがいい勝負。

桜もち vs しらゆき
ちこぱい vs しらゆき


は基本的に火皿超有利なのであっさり勝たせていただきました。雷皿については怖いのはウェイブだけなので、それさえ気をつければ何とかなっちゃうという感じですね。

火皿強すぎ!ということで気を良くしたしらゆきさん「2対1でいいよ」と言い出す(笑)

雷皿桜もち氷皿ちこぱい vs 火皿しらゆき第1戦
※特殊ルール:桜もちさんの詠唱が切れるまでしらゆきが生き残れば勝ち
※ただし全力で攻撃すること
着実に当てることは出来ても、挟み込まれると何も出来ず。ウェイブ当ててもすぐ解けるからあまり意味もなく、移動とステップだけでなんとか挟みこまれないように移動するもジリ貧で負け(´・ω・`)

攻撃さえ当てれば勝てそうな感じもあったので、再戦をお願いしてみる(笑)

雷皿桜もち氷皿ちこぱい vs 火皿しらゆき第2戦
※特殊ルール1:桜もちさんの詠唱が切れるまでしらゆきが生き残れば勝ち
※ただし全力で攻撃すること
※特殊ルール2:しらゆきのみPOT使用可能(パワーポット)

POTがあるのでPwの心配はほぼしなくて良く、積極的に攻めてみることに。が、挟まれたら何も出来ずにカレスくらったりorz(ルートはヤバイです・・・)。ジリ貧になるも、1発ヘル当ててせめて一人でも!と思ったけど、どうにもならずに負け(´・ω・`)

二人とも本気でかかって来てたのかな?手を抜いてたのかな?ちょっと気になる悔しい火皿さんなのでした。

FE(061106-233637-01).jpg

反省会の図。ライトニング2回連続で当てることについてとか、いろいろと情報交換会(今更かい!)。

いろいろとルールを考えてハンデ戦をやってみたりと、楽しい時間でした。2対1のPOTルールは結構楽しいです。おすすめ。


で、思いついたのが

The 退却戦
なんともまあ、Simple2000みたいなタイトルですが(笑)

2~4(攻撃)対1(防衛)くらいの戦闘。防衛側が制限時間内まで生き残っていれば勝利。攻撃側は防衛側を倒せば勝利。

人数や時間を調整すれば、戦争での退却戦に役立ちそうです。時間でなくて、ある一定の場所まで逃げ切れば勝ちとかいろいろと応用も出来そうです。


チュートリアルなくなって、
課金アイテムになりそうな予感!

こめんと

同じくチュートリアル熱いですw
部隊対抗戦とかできたら面白そうですね~(・m・)
あとは・・・ナイトで競馬・・・(笑)

ちなみにしらさんが最初に負けた弓スカは
しめじさんじゃないですよ(笑)

しめじさんに負けたのは私・・・Orz

はあ・・・胃が痛いでありますよ(´・ω・`)

#あとりさん
なんですか?ウチの部隊にケンカ売ってるってコトですか?(笑)

ナイト競馬(あれ、なんかそんな言葉がどこかにあったような)はPCスペックや回線でかなり左右されそうですね。

#ぱいさん
ありゃ、おかしいなあ。名指しだったから出たのもあるんだけど。正直距離あると誰が誰だかわからない(笑)

あの時いた弓スカさんは総じて上手(そつがない)でしたねえ。スペック云々おいといて完封されたしorz

あ、そういえばまだしらさんと戦ってなかったカモ…(´∀`)

弓スカいりません(´Д`;)

まー、ちょっとFEログインもままならなくなりそうですが、いつかやりましょうねー。っていうか、あそこでは2戦しかやってないしっ!

はっ!?
そうえいば私もやってないです。
今度胸を貸してあげましょう。

私のギロチンの腕にかかればひとひねりざますよ?

私の馬術がそんなにみたいということですか?
よしよし、今度ご披露いたしましょう♪

こめんとどうぞ

※注意※ http://はttp://と「h」を抜いて投稿してネ

管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっくはこちら

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad