今日のFE(と愚痴?)

FE(061109-225726-04).jpg

FE(061109-222851-03).jpg

クローズドβ最終日。例によってチュートリアルでみんなで遊んだあと、部隊メンバーで遊びましたとさ。

= 終わり =
いやまあ・・・これ以上書きようないしなあ(笑)部隊メンバーのblog参照してください(ぇ


そしてクローズドβ1が終わり、オープンに行くかと思いきや、クローズドβ2の開始。何をテストするのやら・・・

チュートリアルは閉めたほうがいいと思います。はっきりいって。A鯖自体過疎化の一途だし、その要因の一つにチュートリアルがあるように思います。

チュートリアル闘技場が悪いんじゃないですよ。戦争に向かうモチベーションが保てないだけで。スキルがどうとか、カクカクだからとかじゃないですよ。

今のところ、戦争にいく楽しさは全くないわけで、戦争に勝つ意味もない。レベルが上がるわけでもない。目標があるわけでもない。ひとえにネツのために!としてもワイプ確定な今、必死にやる意味が見出せません(´・ω・`)

チュートリアルに逃げる人(言い方は悪いですが、実際そうなんだもん)は自分に正直な人。もちろん戦争にいく人が自分に正直じゃない、っていうのではないですよ?どうせ遊ぶなら楽しいことをして遊びたい。人間ですもの。

戦争させるためにはチュートリアルなくすしかありません。せめてβ中だけでも。それでも一度下がったモチベーションが戻るかどうかは・・・(´・ω・`)もうね、A鯖って飼い殺し鯖なんじゃないかって思い始めてます。

目標システムもなくしてもらいたいなあ・・・

クローズドβ2~オープンβに向けて、どのような改変があるのか。目が離せません。

とりとめがつかないのでこの辺で・・・

こめんと

チュートリアルに入り浸ってるヤツが言っても説得力は無いかもですが、どっちもそれぞれ違う楽しさがあるんですよね。

A鯖は古参ばっかりなんで、今は戦争よりも模擬戦の方が新鮮だからそっちをやってる、って人が多いだけなんじゃないかなぁ

チュートリアルは入ったことあるけど、戦ったのは昨日がはじめてでした。
うん、ふつうに面白かったよ。

戦場でわいわいやる方が好きなので、モチベは失われないなぁ(あたしは。

要望もメールしてるけど、
・スキルと回復アイテムはパッケFEのが良いバランスだったので、戻してそこから調整してほしい
・画面グラのインターフェイス廻りが安っぽくなったので、改善してほしい(HPバーが壁越しに見えちゃってるのも含む
・オフィシャル装備のステータスを本来の値にしてちょ

これがなんとかなれば戦えそうかな!

A鯖がアレなんでずっとB鯖に篭りっぱなしなわけですが。
私は身内がー、とか知り合いがー、とかそういうのは全くキニシナイ性分ですからB鯖の戦争は新鮮でいいですね。まあワイプ確定なので戦争に出るモチベーションが保てないってのはわかります。実際にB鯖でmob狩りやってると「なにやってんだろ」って気分にはなります。スキルバランスのテストなら金くれよ…。

仕事中考えていました。つまるとこ、ドミニオン組は「既にサービス開始と同等」という認識でいるような気がします。「俺ら、ずっとやってきたんだから、βなしにすき放題やっていいよな?今まで課金で金払ってきたんだからさ」みたいな。

隠しても仕方ないので言っておくと、私はまさにこんな感じかもorz

#ぱいさん
まー、入り浸り状態だからねえ・・・人のこといえないけど。

ブロガーの影響も大きいし、みんなで「模擬戦たのしいよ模擬線」と言ってたら、βテストの本懐を忘れてるんじゃないかと思われそうで。

実際忘れてるだけに・・・自分自身もつらいトコです。

#すのうさん
屁理屈になっちゃうんだけど、FEのキャッチコピーの「あなたは戦う理由を見つける」に惹かれて始めた私としては、まったくもって戦う理由がないわけで(´・ω・`)

>これがなんとかなれば戦えそうかな!
裏を返せば何とかならなかったら戦えないってことじゃん!(笑)

#あーていさん
βなんだからちょっとくらいレベル上がりやすいとかリングもらえやすいとかその辺のメリット用意しておかなきゃねえ・・・

β2当選したし、B鯖いってみようかなーとか思ってみたりもしてます(笑)

こめんとどうぞ

※注意※ http://はttp://と「h」を抜いて投稿してネ

管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっくはこちら

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad