ラーメン二郎 京急川崎店

11月はコレを含めて6記事しかラーメンの話題がありません。よってラーメンblogではありません。え?ダメ?ぶっちゃけ、ここに書いてない日もラーメン食べてるし・・・(そもそも記事にできないようなラーメン屋の場合記事にすらしないことも)

まー、それでもラーメン二郎とオンラインゲームの雑感blogって自分で書いてる件も見逃せません(笑)

何がいいたいかというと、体調が悪いです。化調のせいに違いないとか勝手に思い込んでたりもします。


そんな与太はさておき。さてさて、仕事で川崎にいったついでにはじめて行って来ましたよ。川崎店。

10席くらいしかない店内と黙々と食べるジロリアン(とジロリアン予備軍?)。ラジオ。京急の電車の音と、道路の自動車の音がなんとも生々しい。久しぶりの二郎なのでちょっとワクワク(野猿以来なので約1ヶ月ぶり)。



20061122200351.jpg

小豚入り 野菜(麺かため) \700
満点:☆☆☆☆☆
☆:1点
★:0.5点

スープ:☆☆★
なんだろ、ちょっと酸味があるんですが。甘酸っぱい。化調なのか、それとも野菜などの出汁なのか。醤油っぽさというよりはすっぱさだけが目立ってたのでそればっかり気になってしまいました。この間記事にしたトツゲキラーメンのスープをもっと脂ギッシュにするとこんな感じになるのかな。

嫌いじゃないです。するする飲めてしまうのが怖い。

麺:☆☆☆
麺をかためにしてもちょっとゆるかったかな。でもモチモチ感とユルユル感がなんともいえなかったカモ。いわゆる「本店直系の麺」という感じがしました。
※本店行ったことないんですけどね(苦笑)

具:☆☆☆☆
豚がんまー!豚入りで厚切りの豚が4切れ程度。ネットにくるまれたチャーシューの半分くらいが入ってきます。食べ応え十分。しかも、箸で崩れるくらいやわらかい。脂身も多いので苦手な方は厳しいかも。

インパクト:☆☆☆★
正統派二郎という趣。いつも見る二郎という感じ?何言ってるんでしょうね、私は。普通じゃない普通さ。見た目以上に量があったのにもちょっと驚き。

接客:☆☆☆
店主は・・・なんか「劇団ひとり」を優雅にした感じ。動きがなめらかで、丁寧で。でも、スープの入れ方とか麺の湯きりとかはアバウトだった。団体客に「並んで座ります?ひとり待てば座れますよ」とか配慮も見せていて好感。


総合:☆☆☆
近くて遠いところにあるので(自宅からも、会社からも、そして駅からも)、どうしても足は遠のいてしまう感じです。

正直いうと、スープ飲んでいて舌がビリビリきました。化調のせいなのかなあ。他のところの二郎のスープはあまり気にならないんだけど・・・たまたま体調がよくなかったのかもしれませんが(´・ω・`)

近くに行った際は寄りたいなあ。豚おいしいよ豚。



ラーメン二郎 京急川崎店
神奈川県川崎市川崎区本町2-10


<訪問済み店舗>
三田本店
目黒店(訪問済)
仙川店
鶴見店
武蔵小杉店
歌舞伎町店(訪問済)
品川店
新宿小滝橋通り店(訪問済)
環七新代田店
八王子野猿街道店2(訪問済)
池袋東口店(訪問済)
新小金井街道店
亀戸店(訪問済)
京急川崎店(訪問済)
府中店(訪問済)
高田馬場店(訪問済)
松戸駅前店(訪問済)
めじろ台法政大学前店
荻窪店(訪問済)
上野毛店
京成大久保店
環七一之江店(訪問済)
相模大野駅前店
横浜関内店
神田神保町店(訪問済)
小岩店(訪問済)
ひばりヶ丘駅前店

14/27。過半数訪問完了。全店制覇はいつの話やら・・・

こめんと

本店未訪問だったってのに超ビックリ(笑)

えーっと、先々月に某誰かさんと一緒に行くのを楽しみにしていたわけなんですが・・・仕事があったのと、前日深夜から機嫌悪くなったのとで立ち消えに・・・

こうなったら本店訪問はへは最後にしようかと思ってたりもします。

土曜日の朝、めざましてれびにラーメン二郎でてました~。
すごいボリュームですね。体育会系ラーメンとかコメントしていました。
今関東で自分の中で一番熱いのはラーメン二郎ですよ。
いつか行く日を夢見ながら。

目黒店だそうで。

基本的に二郎はメディアへの露出を嫌ってて、ちょっと前も勝手に取材したものを雑誌に載せてクレームになったりしてます(読者が「これ、勝手に取材したんとちゃうん?」みたいな)。

いままで、メディアに出てきていたのは主に高田馬場店なんですが、目黒が出てくるとは・・・ちょっと驚き。

まあ、量と雑っぷりを見たら体育会系ですね(笑)でも別に私は大喰らいでもないし、「麺半分で」という女性もいっぱいいますしね。

東京に来た切は是非二郎へ(何か広報みたいだな・・・)。

こめんとどうぞ

※注意※ http://はttp://と「h」を抜いて投稿してネ

管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっくはこちら

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad