自宅鯖計画その2

忘れる前に。

とりあえず、どこまで書いたんだっけなあ・・・httpサーバが機能してないところまでだったかしら。

結果としては、マンションに付属しているインターネット設備では「無理」という結論です。細かく書くとキリがないのですが、俗に言うところの「グローバルIPアドレス」がうちのルータに割り当たっていないのが原因です。

まあ、予想通りの結果なんですけどネ。マンションのプロバイダ側が対応してくれるかも?なんていう甘い回答をしてきたので期待した私がバカでしたorz

仕方ないので、フレッツ光にしようかと思い(なんで!)@niftyに問い合わせ。既存回線で自分の家に独自回線を引っ張ってこられるのかどうかを確認してもらうことに。マンション内工事が行われる可能性があるので、管理組合への交渉は誰かするのかを問い合わせ。

回答は「こちらでやりますのでご安心を」とのことなので申し込み。

とりあえず、NTTから連絡が来て自宅とマンションの回線状況を確認させてもらいたいとのこと。来週来るので確認してもらう予定です。最悪、外から電話線を引っ張ってくれば出来るのですが、マンションの壁に穴をあけることになるので出来るだけ避けたいワケで・・・そうなったら諦めるしかない(´・ω・`)

無線インターネットとかの選択肢もあったのですが、インフラ的にはもう下火・・・

自宅鯖の夢は華と散りそうです。来週結果発表予定。乞うご期待。

こめんと

でもいいなぁ。光回線なんて聞いたことないよ、私の近辺w

はやく普及してホシー

こめんとどうぞ

※注意※ http://はttp://と「h」を抜いて投稿してネ

管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっくはこちら

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad