戦争でぶー

時間が中途半端だったのでFEやることに。いろいろやらなきゃいけないことが多すぎて厳しい(´・ω・`)

片手間にできるFEはありがたい存在だけど、気が付くと数戦(2~3時間)してるという恐ろしい存在(苦笑)
今のところ、
ハイド3
レイド3-ブレイズ3-レイン3
ポイズンブロウ1
なので、とりあえず戦争も何とか対応できそう。ということで、

FE(061211-231901-03).jpg

スカウト戦争デビュー。

裏方やろうかな、と思ったけど入れる戦争が援軍しかなかったので前線にいこうかと。ダメそうなら後方支援に。スカウトでの戦争ははじめてだし前線行きたいであります!

結果・・・

FE(061211-233435-05).jpg

負けた理由は初動オベ展開が遅かったことと、ジャイにオベ折られまくったことかな・・・

正直、適当(悪い意味ではなく)にレインやってるだけでも5kでるのね・・・スカウトが楽とか言われる理由がなんとなく分かったかも。

結局、常に前線でレインしつつ皿相手にレイド連射。ヲリに追い掛け回されて逃げ回ったりもしたけど(笑)はじめてで5kでれば御の字なのかな?

熱くなると、皿狙うとか忘れてヲリスカにレイド連射してたりして、反省点も多い戦争でした(汗)


各スキルの感想
アローレイン
んー、赤い範囲すべてに攻撃判定があるとは思えないんですが(´・ω・`)かなり内側に入り込んじゃってる感じ。ステップであっさり避けられるのもあるし、そういうのも影響してるかもしれないけど、思ったより狙って当てるのは難しいんですね。適当にばら撒けば誰かには当たるんですが、それじゃあねえ・・・要練習。
エアレイド
お手軽なだけに、どうしても頼ってしまう。結構精度がよくていいですね。でも40ヲリに20ダメとかしか出せないワケですが(狙わなきゃいい)。

スカウトが皿の詠唱つぶしに使いたくなる理由がよく分かりました。
ブレイズショット
これ、当たるんですか?というくらい当たりません。多分今後、スキルスロットからはずされる候補No.1な気がしますが・・・どう見ても当たってそうなのに当たってないのも多くて、使いこなせる気がしません。
ポインズンブロウ
本日のおバカさん。短剣持ってオベ折ろうと思ったら・・・短剣がない!あれ、おっかしいなあ・・・最初は持ってたはずなのに・・・

こないだの経験値2倍の時にmob狩りしてドロップした武器とあわせて初期短剣装備売ってしまったorz

てことで、装備買わなきゃだわん。

こめんと

個人的には
レインは超クソ技ですね
遠距離かつ広範囲で打つなと言う方が無理ですw
ただ打つ硬直と落ちる時のラグを意識しないと当たりにくいかも
あとはブレイズもレイドも全く使ってません
トゥルーとイーグルで完璧さ!

今までずっと皿やってきて、レインにイライラしてた身としては、使わないわけにはいかないのです!(笑)

イーグルとかも覚えたいけどなー。まだまだ先になりそうorz

レインだけは羽モード、遠くをタゲった状態で赤いサークルの手前側を目安に置く感じかなぁ。
赤いサークルを目とすると、目の下の隈あたりを意識(ってわかりにくいなぁ

命中範囲は自分から見て▽(ボーリングのピン配置)っぽい気がするyp!

というパニ3、アムブレ2、ポイズン2とってハイブリさんなわたし。

とりあえず、もちウォリさんは見かけたら狙ってるw
ひょう柄が初々しいね!
もち、かわいいよ、もち。

間違いなく赤いサークル全面に降るわけじゃなくて、手前だよねえ。まー、そのうち慣れるでしょう。

早くパニやりたいなー、と思う今日この頃なのでした(多分あと10レベルくらい先なはず・・・)

弓スキルは全部そうですが
使いこなせる人とこなせない人の差がはっきりでます
敵の真正面からただダラダラとレインうってるだけじゃ使いこなせてるとは到底いえません。もっと横からとか崖からとか工夫しましょうw
慣れるとレインのみで1万5千超えます。余裕で
トゥルーにしてもレイドにしても、ヘタな人はほんとにヘタです
横から見てて、おいおい勘弁してくれよといいたくなるくらいにヘタです
ほんとに勘弁してくださいorz

レベル補正(というか、攻撃力防御力の差)がなんだかんだで地味に影響してますね。

っていうか、人のブログで愚痴を言わないようにっ!(笑)

まあ、言いたいことは良くわかるんですが・・・(´・ω・`)

愚痴…最近ブログ更新してないものでw

あれだ、うん、愚痴じゃなくて忠言だと思っておいてくださいw

>愚痴じゃなくて忠言だと思っておいてくださいw
それじゃまるで私が敵の真正面からダラダラレイン打ってるみたいじゃないか!(笑)

こめんとどうぞ

※注意※ http://はttp://と「h」を抜いて投稿してネ

管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっくはこちら

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad