やば!パニたのしっ

いろいろあって、ずっとログインしなかった状態(してもすぐ落ちていた状態)だったのですが・・・久しぶりに長い時間プレイしてみました。

戦争5~6戦くらいやったのかなあ。

とにかく、練度が低い。どうにもならないくらい低いですね。スカウトが多いとかそういう問題じゃないと思うんですが。やっぱり召喚の出と突出しすぎないことがポイントになりそうです。もちろんオベリスク運用もですけど。

で、ご多分に漏れずスカウトをちまちまとやっているわけですが・・・
FE(061217-121507-00).jpg

FE(061217-121625-01).jpg

ついにパニッシングストライク覚えましたyp!グサッ!ズシャッ!ですよ!

売ってしまった短剣はおかしな人に譲ってもらって(これオフィシャル装備かな?装備についてはほとんど知らないorz)、いざ。

っていうか、パニたのし~~~~~~~~~(*^_^*)
思った以上にみんな無防備なんですね。いえ、Lv.40になった私ですらパニくらうんですから、いわんや新規をや。なんでしょうけど・・・

手当たり次第にパニしたくなるんですが、じっとそこは我慢。皿を捜し求めて100万里。いなかったらスカウトを見つけて。それでもいなければヲリに。
※良い子は決してマネしないで下さい。パニしていい対象は皿のみ。
※百歩譲って手負いのスカウト+ヲリだけです。
※今回はちょっと欲を出して(楽しすぎるから)やっちゃいましたが、
※次回からはやりませんよっ!(多分・・・)

レベルも低いし、パニLv.1なのもあってか皿にも250~350。ヲリにいたっては~250程度とどうにもならないダメージしか与えられません(´・ω・`)ホントとどめ程度にしか使えないのが痛いです。いまのところ、パニのあとにできる攻撃は通常短剣しかないのでorz Lv.3になったら強くなるのかなあ。


この時点で既にハイブリになっているわけですが、ハイブリ強いですね。ダメージ稼げるかというとそうでもないんですが、地味に活躍できます。死ぬことも少ないような(これはスカウト全般にいえますが)。

とりあえずオススメは序盤クリ掘りで最低50個以上掘る(これでDランク)。で、続けられそうなら続けて、前線に人が必要そうであれば掘るのを辞めて前線へ。これでそれなりにダメージ稼げてD~Bランク。召喚慣れしてる人は召喚やってるほうが経験値は稼げるかもしれませんが、せっかくだしスカウトとして前線も行きたいですしねー。

でも!

ちょっと死にすぎたかな?と思ったら前線に出るのは控えること。特にPOTが切れたりしてるのであればなおさらです。犬死にだけは避けましょう。

歩兵(あなた自身のことです)の死亡が戦争の勝敗に直結します。「1回くらいいいだろう」の積み重ねが敗北へ繋がります。

前線に出るなとは言いませんし、言えませんけどね(´・ω・`)

こめんと

短剣はオフィシャルですよん
なぜか2本もってたとゆー…

結局私もスカはパニとっちゃいました(^_^;)
純弓でいこうかなーっとも思ってたんですけどねぇ

いまでもまだまだ現役で使ってますよん。
まー、そろそろかえどきなのかな?

なんだかんだでいっぱい血を吸ってしまいました(´_ゝ`)

確かにやってみて楽しかったですパニ^^;
でもホントにパニすべき相手(状況)だったのか考えるとキリがないのでやめましたorz
なんでもそうですが、お手軽なスキルってないものですねぇ・・・。

スカいいよスカ!短剣いいよ!
これを機に皆さんも短剣に操を立てませんk

#姐さん
たまには部隊ページ見にきてください・・・(´・ω・`)
>でもホントにパニすべき相手(状況)だったのか
そうそう。それそれ。っていうか、パニで倒しきれないなら最初からパニすべきでないわけで・・・orz 弓持ってるんだから弓使えばいいじゃんという話になってくるわけで・・・

でも楽しいからついついやってしまうわけで・・・

#Mashさん
お元気そうで何より。っていうかハイブリでごめんなさいごめんなさい(汗)ヴォイドとかもいいんですけどねえ・・・今の状態で経験値稼ぐのキツイから一粒で二度おいしいハイブリの道を歩むことに。

でもいつかは純短もやるさっ!

こめんとどうぞ

※注意※ http://はttp://と「h」を抜いて投稿してネ

管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっくはこちら

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad