関取ラーメン 竜軒

某部長みっけなゲームを購入しに秋葉原にお昼休みにいってみる。ヨドバシカメラいってみたら・・・DS Liteが売ってるらしくて大行列。しかもクリスマス商戦まっただなかだったらしくて、軽く100人以上レジに並んでますorz

その辺の店で購入しましたよ、ハイ。

まあ、その前に軽くなんか食べたいな、と思ってどこいこうかな、と思っていたのですが、ピキーンとここに決定。いままで素通りしてたんですが、意を決して突入!


20061221132125.jpg

ラーメン \350
満点:☆☆☆☆☆
☆:1点
★:0.5点

スープ:☆☆
まあ、なんというかインスタント?その割にはちょっとだけ深みがあるような気もするので、一応手は加えている感じ。ちょっと塩辛いかな。

ただ、コレだけラーメン屋がいろいろある中で、コレだけシンプルな味が残っているのに素直に感動(値段ゆえとも?)。

麺:☆★
完全にショボイですね。学食の麺みたい、といわれても仕方なし。ちょっと固めにあげているのは個人的にGood。

具:☆★
これまたシンプルな、メンマ、チャーシュー、わかめ(と少々のネギ)。シンプルイズベスト。評価は低いですが、懐かしさが味わえます。

インパクト:☆★
これまた具や麺と同じく。

接客:☆☆★
店主一人。席自体5~6席しかないし、もっとフレンドリーにやればいいのに。っていうか注文したもの忘れちゃうのはいかがなものかと(笑)


総合:☆★
うまいまずいでいえばマズイ。そういわざるを得ません。チープだし。350円出すなら、ほん田で大盛りラーメン\300だし。昔ならこの値段で勝負できたんでしょうが、今となっては日高屋や幸楽苑もありますからねえ・・・

でもなんか、また行きたくなるようなそんな「うまマズイ」ラーメンでした。



関取ラーメン 竜軒
千代田区外神田4-3-12

こめんと

こめんとどうぞ

※注意※ http://はttp://と「h」を抜いて投稿してネ

管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっくはこちら

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad