ブロガー分類

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061222-00000032-zdn_n-sci
野村総研がブロガーを6分類してみたそうです。

・アルファブロガー
・情報発信ブロガー
・自己完結ブロガー
・情報探求ブロガー
・熱烈読者ブロガー
・駆け出しブロガー

転載は不可みたいなので、詳細はリンク先を見ていただきたいのですが・・・あなたはどれに当たりますか?

私は・・・どれなんだろ。って、どう考えてもアルファブロガー以外ありえないような気も(汗)

こめんと

VFのブロガーはほとんどがアルファなような気がしないでもない

私自身がそういう人たちで部隊を固めてきたんだから当然の結果!(笑)

わたしゃどう考えても自己完結だと思う…(^_^;)

自己完結ですかなぁ私も。

う~ん…駆け出し?かな?

#ぱいさん
情報発信型でしょ、どちらかといえば。

#おすかーさん
あなたは自己完結です!(失礼)
でも、それなりにレスするような人は全部アルファ型になりそうな気はしますけどね。

#犬コロさん
想像ですが、いろんなblogみてそうですし、駆け出しというよりは熱烈読者型なんじゃないかしら?

お三方とも、別に根拠はアリマセン。あしからず(汗)

こめんとどうぞ

※注意※ http://はttp://と「h」を抜いて投稿してネ

管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっくはこちら

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad