スカウトさん、これからどうするの?

http://feskill.omiki.com/FE_sco.html?LK002L000
いまここです。

残りスキルポイントは12。1系統ほぼ丸々取れるだけ残っています(Lv.35まではずっと地獄ですが)。

で、これからどうしようかと考えてみますと・・・
<トゥルーショットルート>弓メイン
http://feskill.omiki.com/FE_sco.html?LK0LKL000
弓メインにするとトゥルーショットを取ることに。お手軽みたいだし、ちょっと恋しちゃう。こちらは後方支援メインになるのかな。

メリット:スコアは稼ぎやすい?Deadも少ない
デメリット:短剣のパニが浪漫以上の何者でもなくなる
      スキルスロットが足りなくなりそう

<アムブレルート>短剣メイン
http://feskill.omiki.com/FE_sco.html?LK002L03K
こちらは、後方支援もでき、キルも狙えるっぽいですね

メリット:パニのあとのアムブレが追撃ではいるのできっちり決められる
     スキルスロットが綺麗に埋まる
デメリット:アムブレLv.2までしかとれないので、下手すると器用貧乏


おとなしくピアッシングシュートを取るという方法もないではないのですが、そのあとどうスキルつないでいくか迷っちゃう。困ったなあ・・・課金装備は買わないつもりでいたけど、壷のお世話になろうかしら・・・(汗)スキル調整が入ってスキルリセットが来るに違いない!・・・はあ・・・

まー、あとレベル2あがるまで時間もあるしゆっくり考えようかな、と。アドバイスその他歓迎ですっ。

こめんと

短剣メインを押します。
アムブレはパニのあとできるだけ安全に逃げるための
モノだと思っていますので、Lv2でも問題ないんじゃないんでしょうか
パニの後は反撃が怖いのでアムブレをとることをお勧めしますよ

今のトゥルーの性能は神ですし
弓が楽しいと思うなら上記の方が無難だと思います
が、あまり弓が楽しくないなら
短剣の方に行った方がいいでしょうね

いちお、Cβの時にその構成(イーグルは無かったけど)
両方やりましたが、ヘタレなんで短剣は使いこなせず
わたしゃ結局オープン以降トゥルーのほうにしちゃいましたしねぇ(^_^;)

あたしはこんなんだったりします(`・ω・´)
http://feskill.omiki.com/FE_sco.html?LI002LC3K

トゥルーの場合、パニ後に一定距離まで間合いを取れる自信が
あるのであれば、僻地などでキル狙いが可能になります。
ただ、かなりの練習が必要となりますので、毎回かなりの集中力が必要になるかも。

アムブレは、パニ後の撤退専用だけでなく、前線押し上げの手助けとしても有効になってきてます。

なので個人的には、キル狙いならトゥルー、拘らないならアムブレがオススメですね。

上記の意見も個人的な感想でしかありませんが。

アドバイスありがとうございますー。

スキルの話をすると食いつきがいいのは仕様ですか?(笑)やっぱり短剣かなあ、と揺らぎそうな意見ばかりですネ。今のままではパニがただの浪漫でしかなく、一撃必殺できなければ反撃確定というのが痛いですorz
アムブレ覚えるのが最後になるということで・・・壷のお世話になったほうがいいのかもと思うようになってきたカモ。

#なめっくさん
日曜だったかな、輸送ナイトおつかれさまでした。
パニ後に何も出来ないのがどうにももどかしくて・・・Lv.2でも十分という言葉がビビっときちゃいそうです。

#ぱいさん
弓が楽しくないというか、パニが楽しいというか・・・
イーグル覚えてちょっと弓にも傾きそうだったりもします(汗)でもイーグル、普通に当てられるし、トゥルーの優位性は貫通だけ?

#すのうさん
ポイズンブロウもいいですよねー。
って、そういう意味じゃ、確かに二人で行動したらちょうどいいハイブリスカの組み合わせなのかもしれませんね。

#犬コロさん
>パニ後に一定距離まで間合いを取れる自信が

あるワケない!(´・ω・`)
そもそも今パニしても1/4~1/3くらいしか減らせてないし・・・対皿でもorz そう考えるとアムブレ覚えて自己防衛したほうがいいのかなあ・・・

……イーグル2にした意味は?w

パニ+トゥルー2+イーグル1ブロウ1とか楽しいかもね!

イーグルとトゥルーが繋がってると踏んでたから・・・orz
遠くからチクチクやりたいから・・・

ってそのオススメは壷前提じゃん!(´・ω・`)

いままで月1500払ってたんだから…
200円くらいケチらなくてもw

こめんとどうぞ

※注意※ http://はttp://と「h」を抜いて投稿してネ

管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっくはこちら

side menu

ぷろふぃーる

= FantasyEarthZero =
Atziluthワールド:
Sirayuki(ネツァワル:火皿)
しらゆき(ネツァワル:ヲリ)
白雪(ネツァワル:スカ)

= FinalFantasyXI =

とらっくばっくぴーぷる

TBPについてはこちらを参照っ





side menu

おしらせ

特にアリマセン

かうんたー:
7645 +


Since 20th July 2005

ぶろぐこーしんりつ

ふらっしゅかれんだー

さいきんのきじ+こめんと

おともだちとか

かてごりー

とらば

おまけ

Powered By FC2 blog

FC2Ad